« 今のうちに | トップページ | あ~ぁ・・・ »

ヘルペス定期便?

夫は、春先になると、ほぼ100%の確率で、

唇にヘルペスができます。

今年も然りで、食べにくそうです。

何にも治療はせずに放ってますが、2週間ほどで治ります。

私も、年に2回ほどヘルペスができます。

夫と違うのは、発症する場所が決まってないことです。

以前は、よく首とおでこにできていましたが、

去年の夏の終わりには初めて腰に、

そして、数日前から、これまた初めて口角の下にできてしまいました。

季節の変わり目で、体力が落ちているのかな。

皮膚のトラブルは、もう勘弁して~、です。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 今のうちに | トップページ | あ~ぁ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ヘルペスが毎年のようにできるのは辛いですね~。僕は毎年おしりにデキモノができちゃtって・・・。

投稿: モモのパパ | 2015年3月18日 (水) 05時03分

  20代に帯状疱疹を発症しました。

 水疱瘡ウイルスの日和見だそうで、弱ったときに暴れるんだとか。

 あの痛さは2度と経験したくないです。

 子供の頃に罹っておけば免疫ができると思ってましたが違うんですね。

 顔面(三叉神経)に出ると失明もあるそうで、痛いだけでは済まないこともあるし加齢に因る体力低下を実感する毎日、気を付けなければと思っていても思うようにはいかないもので。

 まぁ、あまり気にする方が体にはマイナスかな?

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月18日 (水) 08時31分

モモのパパさんへ

お尻にデキモノも辛いですね・・・。

投稿: 怜草 | 2015年3月18日 (水) 22時20分

メタボ万歳さんへ

帯状疱疹と単純ヘルペスのウィルスは少し違うのだそうです。前者の方が数段手ごわいし、症状もキツイので、内服する薬の量も倍以上です(同じ薬ですが)。
今回の私のは後者で、大したことないです。
紫外線をたくさん浴びた後は要注意ですよ。

投稿: 怜草 | 2015年3月18日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のうちに | トップページ | あ~ぁ・・・ »