« 捨てなくて良かった | トップページ | 桜 いろいろ »

転倒回避

いやぁ~、危なかったー。

実は、公園で茶々と走り回っている時に、

木の根っこにつまづいてしまったんです。

「うわっ、こけるbearing」と思ったのですが、

何とか体勢を立て直し、転倒を回避できました。

奇跡が起きたと思いましたよ。

Photo

上の写真の手前から走ってきて、

黒い矢印の先にある木の根っこにつまづいたのですが、

こけていたら、勢いづいてたので、奥に設置されている

赤青黄色のコンクリートの椅子への激突は避けられず、

顔or頭をぶつけていたと思うんですよねsweat01

おそらくは、大変な事になってたかと・・・shock

Photo_2


うん、うん、茶々の言うとおり、

これは、絶対に、昨年の11月から時々やってる

その場ジャンプと反復横跳びの効果ですsign03

半年前の私なら、

120%転倒して大けがをしていたと思います。

実際、1年と3か月前、ほんの小さな段差につまづいて、

派手にこけて、前歯を欠けさせてますから~happy02

その時は、つまづいた瞬間、

自分がイメージしたように足が上がらず、

転倒を避けるための一歩が踏み出せなかった感じでした。

でも、今回は、ちゃんと、次の一歩が出て、

よろけながらも、体勢を立て直せたんです。

続けてきた二つの運動によって、

瞬発力&俊敏性が戻ってきた証です。

やったーーーーhappy01

いくつになっても、身体は鍛えることができる、

そう痛感した瞬間でした。



後からふと思ったのですが、

もし、こけて、頭をぶつけて気絶していたら、

その時茶々はどうしただろう???と。

こんな顔で、私のことを見下ろしてたりして。。。happy02

Photo_5

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************



|

« 捨てなくて良かった | トップページ | 桜 いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てなくて良かった | トップページ | 桜 いろいろ »