« もう一度、あの一番高い所に! | トップページ | 無事にラストラン »

寒くても春近し

昨日と今日は、真冬並みの寒さだと、

天気予報が伝えていました。

確かに、気温は低いし、雪もちらつきました。

でも、正真正銘の真冬の寒さとは、少し違うと感じます。

どう表現すればいいのかな、

日差しにも力があるし、

地熱が高いというか、、真冬ほど芯から冷えない感じです。

本日、我が家は10度前後で、寒いことには違いないのですが、

しんしんと冷える感じはないし、吐く息も白くありません。

茶々と歩く時も、真冬の寒波到来時は、

一番分厚い手袋が必要だし、茶々と遊んでも、

汗ばむことはありません。

でも、昨日、今日は薄手の手袋で充分だし、

ボール遊びの後は、身体がポカポカしてきて、

汗が出そうでした。



あと2週間もすれば、桜の便りが聞こえてきます。

近所の桜も、ほら、この通り、膨らんできています。

P3103669


茶々の毛も、ずいぶん浮いてきました。

P3103671

激しく抜ける換毛期も、春の訪れと共にやってきます。

おそろしや~happy02

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« もう一度、あの一番高い所に! | トップページ | 無事にラストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
茶々さんてきれいな柴さんですね。
時々出会う柴犬さんと同じ名前です。
犬にも名前の流行があるみたいで
この犬種だと人気の名前はこれっていうのがあるようですね。
茶々って音も漢字も確かに素敵で人気があるのわかる気がします。

過去記事も拝見してびっくりしたんですが
わたしが時々出会うマスティフくんも
同じ名前です!アンディーブ!!
びっくり。
流行してるのかな?アンディーブくんも。
確かにおしゃれな名前ですよね。
高齢のご夫婦が連れていて大変そうなんです。
わんこは気持ちのやさしいビビリさんなんですけどね。

投稿: endivia! | 2015年3月12日 (木) 00時16分

こんにちは~。モモパパです。
茶々ちゃん。毛がたくさん浮いてきてますね。
もう換毛期なんだな~。

投稿: モモのパパ | 2015年3月12日 (木) 05時05分

す。すいません。
また変なところで切れてしまいました。
桜のつぼみも膨らんできて春近しって感じですね。
それにしてもやっぱりここのところ寒いには違いないな~。

投稿: モモのパパ | 2015年3月12日 (木) 08時11分

  我がマンションでも建て替え前からの桜が何本か移植されているのですが、気付けば花芽が結構な大きさに膨らんできてます。

 ついこの間、管理会社の方々が大きなナイロン袋一杯の枯葉を片付けておられたのにと思うと早いもんです。

 取り敢えずその流れで早く去って欲しい、花粉シーズン。

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月12日 (木) 09時36分

endivia!さんへ

はじめまして。コメント、ありがとうございます。

茶々の由来は、茶色くてやんちゃだったから、、、なんですよ。
今はすっかり熟女の落ち着きをまとっていますがdog

ブルマスティフで、アンディーブ、気持ちが優しくてビビり、おまけに老夫婦、ときたら、間違いなくおなじ犬でしょう。
大阪天満宮の近くではないですか?

投稿: 怜草 | 2015年3月12日 (木) 15時12分

モモのパパさんへ

最後の最後に大寒波でしたね。
さすがにもう最後でしょう。

換毛期、覚悟しなくちゃ、です。

投稿: | 2015年3月12日 (木) 15時15分

メタボ万歳さんへ

ほんとに半年なんてあっという間ですね。

スギ花粉は、そろそろピークですね。
もう少しの辛抱です。

投稿: | 2015年3月12日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一度、あの一番高い所に! | トップページ | 無事にラストラン »