« マフィンサンド | トップページ | 完売!?オーマイゴー »

すいぶん伸びました~

Photo

娘に撮ってもらった後姿です。

髪が肩より長くなったのは、実に20年ぶりです。

20代後半までは、

背中の真ん中くらいまでのロングヘアだった私ですが、

それ以降は、ベリーショート、

長くても、ショートボブどまりでした。

それが、昨年の秋から、美容室に行くのがめんどくさくて、

放置している間に、ここまで伸びました。

前髪だけは、自分で切っていましたけどね。

編み込みだって、ほら、このとおり、できちゃいます。

Photo_2


今までは、シャンプーの後、乾かすのが大変なので、

ついつい切ってしまってました。

今でも、乾かすのは時間がかかって大変ですが、

「まぁ、いいか。」と思えるようになりました。

そう思えるようになったのは、

少しずつ体調が回復してきて、心身共に、

ゆとりが出てきた証拠なのかもしれません。

せっかくなので、もうしばらくはこの長さを楽しもうと思います。



それと、50歳という年齢の割に、

白髪が少なくて助かってます。

今まで、一度も毛染めの経験なしです。

肌が弱いので、できません。

白髪はチラホラありますが、見つけたら抜いてますcoldsweats01

抜くと、余計に増えると聞きますが、

私の経験では、切っても、抜いても、たいして増えません。


そう言えば、アトピーの人って、

中高年になっても、黒髪を保っている人が多い気がします。

地肌に優しいシャンプーを使っていることが、

結果的に髪に負担を与えずに済んでいるのかも・・・。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« マフィンサンド | トップページ | 完売!?オーマイゴー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
綺麗なおぐしにつられて思わずコメントです*^^*
ツヤツヤですね♪
編み込みもご自分でされたのでしょうか?
器用ですね!

言われてみれば、自分も含めてアトピーさんってサラサラ黒髪の人が多い気がします。
パーマとかカラーリングとか髪を傷めるようなことはしませんものね。

怜草さん、和装がお似合いになりそうなイメージです。

投稿: 肌弱番長 | 2015年3月 3日 (火) 22時24分

  白髪も貴重な一本。

 抜くなんて、勿体ない(笑)。

 頭皮は脂が多くて、風呂上りの汗と共に潤って?くる感じです。

 どうせなら、水鳥の羽の様に水を弾いてくれたらいいんですが・・・、残念!

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月 4日 (水) 08時41分

肌弱番長さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます~happy01

洗髪はシャボン玉石けん、リンスはクエン酸という、肌に負担のかけようのない物を愛用しております。
写真は、光の加減です、ツヤツヤでもサラサラでもありませんよ~。痛んでる感じもないですが。ごく普通かと。

編み込みは自分でしました。若い頃、必死で練習して習得しました。
久しぶりだったので、ちょっと下手くそです。

和装ですか?顔が貧租だし、首筋がアトピー肌なので、きっとイマイチでしょうhappy02

投稿: 怜草 | 2015年3月 4日 (水) 20時06分

メタボ万歳さんへ

私の髪は細くて多いんですよ~。
なので、思い切って抜いちゃいます。
白髪って、異様に太いことないですか?

とにかく、染められないので、白髪よ、増えないで~という心境です。

投稿: 怜草 | 2015年3月 4日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフィンサンド | トップページ | 完売!?オーマイゴー »