« いつでも会えるさ | トップページ | そろった! »

切ない後姿

Photo


窓の外から、コツコツというヒールの音が聞こえてくると、

期待感たっぷりで、お出迎えに行く茶々。

娘が帰ってこないことを不思議に思っているのでしょう。

これまでも、娘が海外に旅立った後しばらくは、

こんな感じの「ひょっとして・・・」が何度かありました。

でも、待てど暮らせど、娘が来ないので、

そのうち諦めて、ヒール音にも反応しなくなるのです。

切ない後姿を見せる茶々を撫でながら、今までは、

「お姉たんは、1年くらい帰ってこれないんだよ。」と言っていましたが、今回は違います。

「そのうち会えるから、そうガッカリしなさんな。」

そんなことを言っていたら、娘からメールが。

「茶々欠乏症で、明日帰るわ。」だと。

はやっsign03まだ3日しか経ってないよhappy02

学校が始まったら、なかなか帰ってこれないもんね。

茶々、明日お姉たんに会えるよ。

良かったねhappy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« いつでも会えるさ | トップページ | そろった! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  春ですねぇ。

 そろそろ新年度へ向けての動きが慌ただしくなってきているのを感じます。

 そうそう、手帳も新しい4月からのを探しに行かなきゃ。

 どうも1月からのは使い勝手が悪い。

 花粉症だと思っていたら、今朝からやたら咳がでる。

 久々にほんまもんの風邪かも?

 熱も無いし、他はなんともないのですが・・・。

 昔と違って、健康管理ができてない馬鹿が風邪をひく。

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月25日 (水) 09時12分

メタボ万歳さんへ

やたらと引っ越しトラックを見かけます。
近所のマンションのゴミ置き場にも、いつもよりゴミが増え(特に家具類)、清掃車が回っているのが、いつもより遅い時間になってます。

風邪ですか、こう寒暖の差が激しいと、身体も狂いますね。お大事に。

投稿: 怜草 | 2015年3月25日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも会えるさ | トップページ | そろった! »