« 愛しのワン友 | トップページ | 〆てみました »

切っちゃった!

P2093483


川沿いの、いつもの散歩道の松の木が、

切られてしまいました。

聞いた話だと、家が建っている方向に、

少しずつ傾いてきていて、倒れると危ないから、、、だとか。

そういう理由なら仕方がないけど、

ここまで成長するまでにかかった時間を思うと、

残念でなりません。

木の先の方は、それほど太くはないのですが、

根元の方は、この通り、けっこう立派でした↓

(私の足は、大きさの目安に)

P2153502


いつもそこにあったものがなくなってしまうと、

何か変な感じです。

ましてや、存在感のある木だったので、なおさら淋しい感じがします。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 愛しのワン友 | トップページ | 〆てみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松の木。
切り倒されちゃったんですか。いつもあるものが無くなるとなんだか寂しさを感じちゃいますね。

投稿: モモのパパ | 2015年2月20日 (金) 04時59分

  我が家のお墓のすぐ後ろにあった松も伐採されました。

 切り株には黒い染みがあり、松枯れに罹っていた様です。

 我が家の近くではお屋敷の解体があちこちで行われていて、立派な庭木もあっさりばっさり伐採されてます。

 まぁねぇ、仕方のないことですわ・・・。

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月20日 (金) 08時22分

モモのパパさんへ

淋しいですよ~、でも、それにも慣れてきました。慣れってスゴイ。

投稿: 怜草 | 2015年2月22日 (日) 19時47分

メタボ万歳さんへ

本当に、バッサリ・・・ですよね。
木だけ残すわけにはいかないのでしょうね。

長らく空き地だった所にマンションが建つことになり、そこにあった桜の大木がバッサリ切られたときは、泣きそうになっちゃいましたsweat02

投稿: 怜草 | 2015年2月22日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのワン友 | トップページ | 〆てみました »