« 春を告げる味 | トップページ | お芋さんパワー »

イケメン和犬

最近、散歩コースで見かけるようになったワンコたち。

イケメンズですねdog

Photo


甲斐犬(赤虎毛)と柴犬(黒)です。

どちらも5歳くらいだったと思います。

甲斐犬は珍しいですね。

直に見たのは2度目です。

一度目は、大台ケ原の山小屋で出会いました。

Photo_2


茶々にも優しかったです。

茶々は、幼い時に、黒くて大きな犬に噛まれたことがあり、

それ以来、黒い犬を見ると、怖がって吠えがちなのですが、

この子たちは大丈夫でした。

また会えるかな、会いたいな。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 春を告げる味 | トップページ | お芋さんパワー »

動物」カテゴリの記事

コメント

  甲斐犬は飼い主に忠実で誰にでも懐くタイプではないと聞いてましたが、最近はそうでもないんでしょうか?

 スピッツが無駄吠えしなくなったみたいに、淘汰されたのか、訓練でそうなったのか?

 でも、並べて見るとやっぱり柴より眼光鋭いと感じるのは先入観かなぁ?

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月24日 (火) 09時55分

メタボ万歳さんへ

このカイ君は、たくさん撫でさせてくれましたよ。
大台ケ原の山小屋にいた甲斐犬も、つながれてなくて、観光客に可愛がってもらってました。
15年くらい前のことなので、もう旅立ってしまってると思いますが。。。
日本犬も、共通の気質みたいなのはあるかもしれませんが、性格は主の接し方や環境によって十犬十色かなぁと思います。

投稿: 怜草 | 2015年2月24日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を告げる味 | トップページ | お芋さんパワー »