« 何かとキツイ我が家 | トップページ | 犬にはできない! »

油断した!

さっき、何気なく聞いていたテレビから、こんな声が。。。

「今日の空は、白っぽいですね。

 注意喚起レベルではないのですが、

  pm2.5が飛んできています。」と。

な、なにーーーーっsign03

しまった、油断したよ。

どうりで、今日は顔がいつもより赤いわけだcoldsweats02

洗濯物、思いっきり、外に干してるしpunch

早くも気を付けなきゃいけない季節到来か・・・。

来週あたりから、花粉も本格的に飛び始めるらしい。

今年は去年の2倍だとか。

私は、スギよりヒノキの方に反応しがちだんだけどね。

これからしばらくの間は、黄砂も加わって、

いろんなものが飛んでくるヤナ季節だ。

せっかく次から次へと花が咲く、良い季節なのに~bearing

お手柔らかに願いたい。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 何かとキツイ我が家 | トップページ | 犬にはできない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  寒くて引きこもり、花粉で引きこもり、梅雨で引きこもり、暑さで引きこもる。

 気分よく外出できるのは秋位ですか(涙)。

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月12日 (木) 08時26分

メタボ万歳さんへ

春は私も引きこもりたくなりますね。
でも、性格的に引きこもれないんですcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2015年2月13日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かとキツイ我が家 | トップページ | 犬にはできない! »