« あの人だ!!! | トップページ | 油断した! »

何かとキツイ我が家

先日、友達と3人でお茶していて、室温の話になった。

マンション住まいのYさんは、

「うちは、すごく寒い日でも、15度以下になることはないよ。」と言うではないかsign03

一戸建て住まいのMさんと私は、

「そ、そうなんsign02 いいなぁ~、8度とかになるよね。」

「うん、うん、家の中でも、息が白くなるもんね。」




家を建てた時、お金に余裕がなくて、

二重窓や床暖にできなかった。

冬場は、窓辺から、床から、冷気が忍び寄ってくる。

特に1階は凍える寒さで、2階より2度ほど低いのにはビックリだ。

それに、超ミニマムハウスゆえ、階段も急で、

何度も何度も上ったり下りたりしていると、ため息が出る。

年とってから、この家は、何かとキツイかな。

いやいや、家に居ながらにしてトレーニングができると考えることにしようsign01

そして、相変わらずお金に余裕はないけれど、

将来、床暖にリフォームできるよう、

少しでもお金を貯めようsign03

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« あの人だ!!! | トップページ | 油断した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  昨年痛風デビューした時は、階下がお留守で良かったと思ったのですが、冬になって気が付きました。

 昨年までは階下の暖房が我が家の床暖房だったんだと。

 空き家ではなく、諸般の理由で留守にされているのでしょう。

 生活音を気にしなくて良い分、光熱費は嵩みそうです(笑)。

 あぁ、因みに今朝は遂に14℃を記録しました。

 何?贅沢ですか?

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月11日 (水) 09時54分

メタボ万歳さんへ

14度、なんて羨ましい~。
昼間、この辺でも吹雪いた本日、我が家の1階は7度、2階は10度でした。
さすがにヒーターつけました。

投稿: 怜草 | 2015年2月13日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人だ!!! | トップページ | 油断した! »