« ぶらんこ~♪ | トップページ | 愛しのワン友 »

先取りしすぎじゅない?

お正月明けにスーパーに行ったら、

もう節分の恵方巻きのポスターが貼ってあった。

節分の翌日の店内には、早々とお雛様の音楽が流れていて、

桃の節句のお祝いのケーキなどの広告に代わっていた。

そんなに先へ先へと急がなくてもいいのに・・・といつも思う。

もっとさかのぼれば、

お盆が過ぎれば、「えっ、もうハロウィンsign02

ハロウィンが終われば、「いくらなんでも早すぎるやろ・・・」の

クリスマスケーキとお節の予約広告。

昔からこんなだったっけ?

なんだかとっても急かされてる気がするのは私だけかな。



2月も半ばを過ぎて、

ようやくお雛様がしっくりくるようになった気がする。

Photo_2

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ぶらんこ~♪ | トップページ | 愛しのワン友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実に見事なお雛様ですね~。

投稿: モモのパパ | 2015年2月18日 (水) 04時58分

  そういえば、チョコのコーナーも片付けられて、ひな祭りの次は「友達百人できるかな~♪」で、その次は「屋根より高~い鯉のぼ~り♪」と繋がって、結構BGMに季節感のある童謡がヘビーローテンションされてますね。

 で、ハロウィンのテーマって何だ?

 たしか、この前まで「バレンタイン・キス」だった様な。

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月18日 (水) 07時27分

モモのパパさんへ

えへへ、お店のを撮らせてもらいました。

投稿: 怜草 | 2015年2月18日 (水) 16時25分

メタボ万歳さんへ

ハロウィンの頃のBGMねぇ、、、
うーん、思い出せませんsweat01

この頃は、スーパーからの帰り道、お雛様の歌を口ずさんでる確率upです。

投稿: 怜草 | 2015年2月18日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらんこ~♪ | トップページ | 愛しのワン友 »