« 〆てみました | トップページ | 春を告げる味 »

帯電体質?

久しぶりにケイタイでの更新です

と言うのは パソコンの インターネットエクスプローラが開かなくなってしまったのです

電源を切って しばらく寝かせて 機嫌が直るのを待とうと思います(って そんなんで解決するのか?!)

うちの娘 指先から何かを出しているのか 彼女が操作すると 家電が動かなかったり 調子が悪くなるこどが頻繁にあるんです!
先日は彼女が飲み物を温めようとすると レンジがうんともすんとも言わなくなりました
私と交代すると 普通に動きます
再び娘に代わると また動きません
プリンターでも 同じようなことが何度かありました

今回も娘がパソコンを使った直後から不調になったのですよ
娘のせいかどうかは定かではありませんが 静電気がたまりやすい体質の人は 電気製品と相性が悪く 壊す確率も高いのだとか…

明日は パソコンから更新できますように…

~3時間経ちました~

相変わらず、インターネットエクスプローラは開けませんが、

Google Chromeという所からネットに入ることができました。

うーん、どうすればインターネットエクスプローラが開くようになるんだろう???

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************


|

« 〆てみました | トップページ | 春を告げる味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  我が家のPCもインターネットエキスプローラーが開かなくなってグーグルクロームに助けられたことがありますが、原因も解決法も判らぬまま、元に戻りました。

 役に立たない情報でした(汗)。

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月22日 (日) 08時26分

  肝心なことを忘れてました。

 お嬢さんの体質?の件。

 最新の医療機器等でも影響が出る様なら、もしもの時に大変なことになるかも。

 AEDとか作動しなくなったら、助かる命も助からない。

 助ける側でも、助けられる側でも。

 一度、掛かり付けのお医者さんに相談してみられてはどうかと思います。

 偶然も頻発するようだと、偶然とは言えませんから。

投稿: メタボ万歳! | 2015年2月22日 (日) 08時35分

メタボ万歳さんへ

そうですね、ありがとうございます。
ネットで検索すると、同じような体質で、真剣に悩んでいる人の声が出ていて、みなさん、ゴム手袋をはめて家電やパソコンに触ったり、静電気を放電するキーホルダーを常に身に着けていて、電気製品に触る前は、必ずそれに触れて、放電する、、、とか、いろいろ工夫されているみたいです。

投稿: 怜草 | 2015年2月22日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〆てみました | トップページ | 春を告げる味 »