« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

正真正銘の豆柴

3日に一度は豆柴と間違われる茶々ですが、

この子こそ、正真正銘の豆柴です。

Photo

茶々が大きく見えます。

九ちゃんは、茶々より1歳年下で、8歳です。

Photo_2


九ちゃんのパパにたくさん撫でてもらって嬉しい茶々。

チャンスとばかりに、お尻をクンクンする九ちゃん。

Photo_3

九ちゃんとのツーショット、ずーーーっと撮りたいと思いつつ、

なかなかチャンスに恵まれませんでした。

なんせ、年に数回しか会わない上に、

九ちゃんの動きが激しすぎて、いつもフレームアウト。

ですが、九ちゃんも8歳になり、落ち着いてきて、

やっと並んで撮れました、イェイscissors

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

熱視線

今日のお昼ご飯は、ケチャップごはん。

チキンが入っていないチキンライス、、、とも言いますcoldsweats01

中途半端に残った野菜を片付けるのに、

ちょうどいいメニューです。

ケチャップだけでなく、少しウスターソースを入れると、

味が引き締まって美味しいです。


皿越しに、何やら可愛いモノが見えてますhappy01

Photo

「アタシにもお昼ご飯を設けて下さい。」と言わんばかりに、

熱い視線を送ってきます。

Photo_2


そんなに見つめられると食べづらいわ~。

ランチタイム=茶々のおやつタイムで、

いつもアキレス腱を1本あげていまーす。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

ほっぺが落ちまくり

またまた美味しいスィーツ&パンのお店を見つけてしまった。

いろんな友達からよく言われる。

「〇〇さん(=私)って、美味しいお店を見つける天才よね。」と。

常にキョロキョロしているのがいいみたいsmile


今年に入ってすぐに見つけた今回のお店は、

国産小麦を使ったパンと、パンケーキ&フレンチトーストが

とっても、とっても美味しいの~note

徒歩圏内なので、もう3回も行ってしまった。

1回目は娘と、2回目はワン友さん2人と、

そして3回目は、また別のワン友さんと。

冬季限定、ココナッツミルクのシロップがかかってる↓

Photo

キャラメルクリーム↓

Photo_2

パンケーキは、国産小麦を使用していて、

全粒粉を練り込んでいるらしい。

シロップは、きび糖を使った自家製で、ミネラルたっぷで、

優しい美味しさ。

写真を撮り損ねたけど、イチゴとベリーのパンケーキも絶品。

ベリーソースがかかったフレンチトースト アイスクリーム添え↓
Photo_3

フレンチトーストは、食パンではなく、

自家製のカンパーニュを、

自家製の卵液に浸して作ってるとのこと。

ほっぺが落ちるとはこういうことsign01ってくらい美味しかった~happy01




こちらのお店は、フレーバーティーも40種類ほど揃っていて、

紅茶好きにはたまらないお店みたい。

Photo_4


ランチセットの紅茶も、6種類から選べるよ。

Photo_5


とっても香りが良くて、あまり紅茶を飲まない私も、

「あっ、いい香り~、美味しい~happy01」と感じた。

白桃ベースの紅茶を買って帰ったよ。

着席すると、ウェルカムティーをふるまってくれるのも嬉しい。

Photo_6

「ワンコ達が元気で、私達も、

 こうやって美味しい物が頂けることにカンパーーイsign03




このお店は「hareiro」さん。

オープンして3年だとか、

近くにこんな素敵なお店があったなんて、

なぜ最近まで気づかなかったんだろう???

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

忘れられた存在?

長いこと、お目にかかりませんでしたが、

どこでどうされていたのでしょうか?

すっかり、存在を忘れられてるかも、、、ですよ。

久々に出会ったら出会ったで、

みんな迷惑顔だし、あちらこちらで敬遠されるし・・・

お辛いお立場、お察しいたします。

次に会えるのはいつになりますやら・・・。








2000

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (5)

お芋さんパワー

美味しすぎてやめられません。

ついつい手が伸び、食べ過ぎ注意報発令中です。

これですよ、これ。

Photo_7


私が食べていると、必ず茶々がそばにやってきます。

100%さつまいもなので、安心して一緒に食べています。

と言っても、茶々が食べる量は、一日のトータルで、

2×4cm程度ですけどね。

Photo_4

Photo_3

はいはい、これでいい?

Photo_5

たいていは、私の手から食べるのですが、

ちょっとじらしてみましたsmile

私も茶々も、もともとお腹の調子は快調ですが、

最近は輪をかけて、絶好調ですgood

お芋さんパワーで毎日、超スッキリscissorsscissors

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

イケメン和犬

最近、散歩コースで見かけるようになったワンコたち。

イケメンズですねdog

Photo


甲斐犬(赤虎毛)と柴犬(黒)です。

どちらも5歳くらいだったと思います。

甲斐犬は珍しいですね。

直に見たのは2度目です。

一度目は、大台ケ原の山小屋で出会いました。

Photo_2


茶々にも優しかったです。

茶々は、幼い時に、黒くて大きな犬に噛まれたことがあり、

それ以来、黒い犬を見ると、怖がって吠えがちなのですが、

この子たちは大丈夫でした。

また会えるかな、会いたいな。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

春を告げる味

我が家的、春を告げる食材は、、、

若ごぼうsign01大阪の八尾市の特産品です。

葉、茎、根っこ、全て食べられます。

根っこの部分は、ごぼうの赤ちゃんなのですが、

ヒゲが大量で、下準備をしていると、

まな板は、土だらけで真っ茶っ茶になります。

葉や茎も、あく抜きが必要です。

とまぁ、下準備がちょっと面倒ではありますが、

とっても美味しいので、毎年作ってます。

ジャーーーン、若ごぼうのかき揚げです。

Photo


サクサク、シャキシャキで、

口の中に春の風が吹き渡るようです。

あげ&鶏のモモ肉と煮込んでもSo goodですhappy01

葉に含まれるルチンの量は、ダッタン蕎麦並みだそうで、

高血圧や動脈硬化などのリスクを軽減する可能性が大。

まさに今が旬の食材、あまり馴染みがないかもしれませんが、

検索すれば、レシピがたくさん出てきますので、

ぜひチャレンジしてみて下さいね。

何て野菜でしたっけって?

若ごぼう、ですよ~dash



それから、インターネットエクスプローラが開けなくなった件は、

解決しました。

良かった~。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (5)

帯電体質?

久しぶりにケイタイでの更新です

と言うのは パソコンの インターネットエクスプローラが開かなくなってしまったのです

電源を切って しばらく寝かせて 機嫌が直るのを待とうと思います(って そんなんで解決するのか?!)

うちの娘 指先から何かを出しているのか 彼女が操作すると 家電が動かなかったり 調子が悪くなるこどが頻繁にあるんです!
先日は彼女が飲み物を温めようとすると レンジがうんともすんとも言わなくなりました
私と交代すると 普通に動きます
再び娘に代わると また動きません
プリンターでも 同じようなことが何度かありました

今回も娘がパソコンを使った直後から不調になったのですよ
娘のせいかどうかは定かではありませんが 静電気がたまりやすい体質の人は 電気製品と相性が悪く 壊す確率も高いのだとか…

明日は パソコンから更新できますように…

~3時間経ちました~

相変わらず、インターネットエクスプローラは開けませんが、

Google Chromeという所からネットに入ることができました。

うーん、どうすればインターネットエクスプローラが開くようになるんだろう???

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************


| | コメント (3)

〆てみました

少し前から、夜間、時々〆てます。

何をかと言うと、、、びっくりしないで下さいね。










ふんどしsign03happy02

どんなのを想像しましたか?真っ白?それとも真っ赤っか?

いえいえ、とってもオシャレな柄なのですよ。

私が〆てる写真をアップしようものなら、

その途端に、PCの液晶画面が割れてしまいそうなのでcoldsweats01

それはやめておきます。

詳しくはこちらのapifassign01

そもそもなぜふんどしを締めてみようと思ったかというと、

2011年の、ちょうど今ごろから、

持病のアトピー性皮膚炎が悪化して以来、

ずっと足の付け根やそけい部、「コマネチ!」のラインですね、

そこらへんの炎症が激しくて、肌にフィットする下着は、着用できずにいました。

締め付ける感じがしんどいし、痛いし・・・。

なので、ゴムが伸び伸びになった、くたびれたパンツばかり履いていました。

もしも、急な事故などで、病院に担ぎ込まれたら、

「お願いだから、パンツは見ないで~」という代物ですsweat01

締め付け感から解放されたいならふんどしが一番よね~。

ってことで、50年生きてきて、初・ふんどしです。

まだ寝ている間だけですが、すごーく楽ちんですnote

そのうち、昼間もチャレンジしてみようと思います。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

切っちゃった!

P2093483


川沿いの、いつもの散歩道の松の木が、

切られてしまいました。

聞いた話だと、家が建っている方向に、

少しずつ傾いてきていて、倒れると危ないから、、、だとか。

そういう理由なら仕方がないけど、

ここまで成長するまでにかかった時間を思うと、

残念でなりません。

木の先の方は、それほど太くはないのですが、

根元の方は、この通り、けっこう立派でした↓

(私の足は、大きさの目安に)

P2153502


いつもそこにあったものがなくなってしまうと、

何か変な感じです。

ましてや、存在感のある木だったので、なおさら淋しい感じがします。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

愛しのワン友

茶々の幼なじみ犬、ラヴィちゃんに会いました。

とたんにスイッチONです。

Photo


Photo_2


Photo_3

Photo_5

とっても楽しそうnote

でも、目を細めて見ているわけにはいきません。

ロングリードを操る主×2も必死です。

ラヴィちゃんや茶々の足や首にからまると危ないし、

こちらも、うっかりリードを素手で触ると、

切れたり、火傷したりします。

こちらが、がんじがらめの刑になることもcoldsweats01





たっぷり走って、存分に相撲をとって、、、

Photo_4

ラヴィちゃんは10歳、茶々は9歳、

人間なら50代前半~半ばですからね。

Photo_6

こんなふうに、同じ器で一緒に水を飲むのも、

子犬時代から同じです。

ラヴィちゃんと茶々、同じ時を生きて、

同じように全体的に白っぽくなって、顔も老けました。

でも、そんなことは、ドンマイドンマイ。

むしろ、その分、可愛さ&愛おしさがつのります。

今では、お互いに唯一こんなふうに、

身体をぶつけ合って、思いっきり遊べる相手です。

この日の散歩は、愛おしさも×2でしたheart04

また遊んでね、ラヴィちゃんdog

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

先取りしすぎじゅない?

お正月明けにスーパーに行ったら、

もう節分の恵方巻きのポスターが貼ってあった。

節分の翌日の店内には、早々とお雛様の音楽が流れていて、

桃の節句のお祝いのケーキなどの広告に代わっていた。

そんなに先へ先へと急がなくてもいいのに・・・といつも思う。

もっとさかのぼれば、

お盆が過ぎれば、「えっ、もうハロウィンsign02

ハロウィンが終われば、「いくらなんでも早すぎるやろ・・・」の

クリスマスケーキとお節の予約広告。

昔からこんなだったっけ?

なんだかとっても急かされてる気がするのは私だけかな。



2月も半ばを過ぎて、

ようやくお雛様がしっくりくるようになった気がする。

Photo_2

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

ぶらんこ~♪

日々、茶々が可愛すぎるので(親バカ全開happy02)、

ブランコの刑じゃーーーdash

Photo


Photo_2

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

今年も切手シート

おっと、すっかり忘れてました。

お年玉付き年賀状の当選番号をチェックしなくちゃsign03


ふぅ~・・・。

やっぱり今年も記念切手シートだけだったか。。。

今年は6枚scissors

一度でいいから、それ以外の商品をGETしたいものです。

まぁ、でも、切手でも当たるってのは嬉しい。

私は、けっこう切手を使うので、助かるし~。

なんせ、一瞬でメールが飛ばせる時代だというのに、

私は、文通、やってますから~happy02

郵便受けに手紙を見つけた時の嬉しさ、格別ですhappy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

創業300年!

Photo

大阪天満の「とりゐ味噌」さんです。

大阪天満宮から南に100mちょい行ったあたりにあります。

Photo_2

300年前と言えば、江戸時代まっただ中sign01(合ってる?)

ずーーっと暖簾(のれん)を守り続けてきたなんて、スゴイsign03

赤だし味噌と、今だけの季節限定の天然醸造味噌を買って帰りました。

さっそく使ってみました。

とても深みのある、美味しいお味噌汁ができました。

こいつ↓の近所なので、

これからも時々買いに行こうと思いますhappy01

150212_114803




*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

バタンキュー?

寒くても、茶々と歩くのは楽しいnote

最低でも30分、長い時は1時間半くらい歩くし、

天気が良ければ、途中で遊びます。

なので、茶々は真冬でも、帰宅後はグビグビ水を飲みます。

そして、足を拭いた後、一足先に2階に上がって行く茶々。

私が手を洗って、散歩カバンを片付けて、

2階に行くと・・・

あらら、もうその態勢かsign02 

Photo_4


バタンキューって感じ?(死語か?)

たくさん遊んだ後は、ぐっすり昼寝しぃや~happy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

犬にはできない!

茶々と散歩中、堤防下の松の木に動くものがsign03

木の幹を、上へ上へと登って行きます。

Photo


黄色の矢印の先に注目eye

Photo_2

おぉ~、この子は、この川沿いに道に住み着いているノラ猫です。

もっと寄ってみましょう。

Photo_3


この界隈の人に愛され、ノラなのに毛づやはいいし、

ふくよかですcat

犬には絶対にできないことですね。

たぶん、同じ猫↓

P2033453

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

油断した!

さっき、何気なく聞いていたテレビから、こんな声が。。。

「今日の空は、白っぽいですね。

 注意喚起レベルではないのですが、

  pm2.5が飛んできています。」と。

な、なにーーーーっsign03

しまった、油断したよ。

どうりで、今日は顔がいつもより赤いわけだcoldsweats02

洗濯物、思いっきり、外に干してるしpunch

早くも気を付けなきゃいけない季節到来か・・・。

来週あたりから、花粉も本格的に飛び始めるらしい。

今年は去年の2倍だとか。

私は、スギよりヒノキの方に反応しがちだんだけどね。

これからしばらくの間は、黄砂も加わって、

いろんなものが飛んでくるヤナ季節だ。

せっかく次から次へと花が咲く、良い季節なのに~bearing

お手柔らかに願いたい。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

何かとキツイ我が家

先日、友達と3人でお茶していて、室温の話になった。

マンション住まいのYさんは、

「うちは、すごく寒い日でも、15度以下になることはないよ。」と言うではないかsign03

一戸建て住まいのMさんと私は、

「そ、そうなんsign02 いいなぁ~、8度とかになるよね。」

「うん、うん、家の中でも、息が白くなるもんね。」




家を建てた時、お金に余裕がなくて、

二重窓や床暖にできなかった。

冬場は、窓辺から、床から、冷気が忍び寄ってくる。

特に1階は凍える寒さで、2階より2度ほど低いのにはビックリだ。

それに、超ミニマムハウスゆえ、階段も急で、

何度も何度も上ったり下りたりしていると、ため息が出る。

年とってから、この家は、何かとキツイかな。

いやいや、家に居ながらにしてトレーニングができると考えることにしようsign01

そして、相変わらずお金に余裕はないけれど、

将来、床暖にリフォームできるよう、

少しでもお金を貯めようsign03

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

あの人だ!!!

茶々は、たった一度おやつをくれた人でも、よーく覚えています。

多分、他のワンコも同じでしょう。



この日、とある公園に着くと、茶々がソワソワし始めました。

そして、トイレの方を見据えて、動かなくなりました。

Photo


そうなんです、トイレから出てきたのは、

かつてこの公園で、一度だけおやつをもらったことがある男性だったのです。

この日、その男性は、トイレを出た後、

こちらには気づかずに、そのまま帰っていかれました。

茶々ったら、すごい勢いでその人を追いかけそうになり、

「ダメッsign03」と、私の止めれ、

「えー、なんで~???」みたいな顔をしておりましたdog

食い意地がパンパンに張ってるところ、主にそっくりだわcoldsweats01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (1)

鉄ちゃんならではの寄り道

北海道から来た友達と、あべのハルカスに上った後、

彼の寄り道に付き合って、大阪駅のホームに行きました。

鉄道好きの彼は、せっかく大阪に来たんだから、

大阪駅の発車ベル、やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」を聞きたいのだと。

すっかり忘れてたけど、

いつだったか、ニュースでやってたなぁ。

去年の5月に導入されたみたいです。

よし、私も聞きに行くぞsign03ってことで、

JR環状線に揺られ、いざ大阪駅へ。

金曜の午後7時過ぎ、

けっこう混雑していて、ホームは賑やか。

聞き取れるかな、、、と思ったけれど、ちゃんと聞こえました。

noteやっぱ好きやねーーんnote

さびの部分、ほんの少しだけで、

「短っsign01」って感じでしたが、

友達は、しっかり録音しておりました。

さすがは鉄ちゃんhappy02

森ノ宮駅の発車ベルは「森の熊さん」なんですって。

将来的には、環状線の19駅全てに、

それぞれの発車ベルを導入する予定だそうです。

これから大阪環状線は、

大規模なリニューアルに取り掛かるのですもんね。

楽しみですhappy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

やっぱり高い所が好き!

いやぁ~、絶景でしたよーshine

おバカな私は、カメラを持っていくのを忘れて、

ケイタイでの撮影となってしまいました。

陽があるうちの景色↓

150206_170801


150206_170402_2



夕焼け↓

150206_170501

150206_172901


そして夜景↓

150206_175401


150206_180701

まさに、宝石箱をひっくり返したみたいでした~。

もうお分かりでしょうか?

日本一高い商業ビル、阿倍野ハルカスの60階、

地上300mからの絶景です。

下の写真、海面から霧が発生しているのが分かりますか?

150206_170501_3

「けあらし」と言われる現象でしょうか。

けあらしの発生メカニズムは、

風がおだやかで寒さの厳しい時、

陸上の寒気がゆっくりと海上や川面に流れだし、

海面の水蒸気を冷やして濃い霧ができるというもので、

冬にある条件がそろった時にしか見られないものだそうです。

幻想的でした~。




昨日、北海道から友達が来て、

彼があべのハルカスに興味があるようでしたので、

一緒に上がってきた次第です。

ガラスの外は、さえぎる物なく、

一気に地面まで落ちていて、お尻がムズムズします。

彼は高所恐怖症なのに、

大丈夫なのかしら~と思ってましたが、

彼曰く、「梅田のスカイビルより怖くない。」

うーん、不思議です。



360度大パノラマで、その点では大迫力満点でしたが、

かつて、山登りをしていた頃に、

山頂から見た景色と似ていているなーと感じました。

建物や車の大きさとかが。

これは、河内飯盛山山頂からの景色です。

標高は314mなので、あべのハルカスとほぼ同じ高さです。

あべのハルカス、目立ってますね。

Photo

やっぱり私、高い所が大好きみたいです。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

いまのうちに

娘に、頭を高速マッサージをしてもらって、

うっとりしている茶々↓

Photo


こちらは、だっこしてもらって、ご満悦の表情(ホンマにsign02

Photo_2

茶々のお尻に触れたくない娘は、

いつもこんなふうに、しっぽでお尻の穴をフタします。

3月下旬には、一人暮らしを始める娘。

茶々も、娘も、お互い淋しくなるね。

いまのうちに、いっぱいふれあっておかなきゃね。

でもまぁ、電車で1時間くらいの距離だから、

毎週末、茶々に会いに帰ってくるらしい。

ほんとかなぁ~。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

東京銘菓×2 わーい♪

美味しいお菓子を頂きました~happy01

ひとつは、ワン友さんのえっちゃんからのお裾分け。

銀座の甘楽の「銀六餅」です。

東京では、有名なのかな?


もうひとつは、娘の友達のお土産。

私の大好きな「東京バナナ・キャラメル味」です。

Photo


嬉しいな~、幸せだな~、コーヒータイムの楽しみ倍増note

どうもありがとうsign03

ふわふわの東京バナナnotes

Photo_2

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

カチンコチンのお友達

とある会社の看板犬?

久々に一緒に撮影です。

P2033461_2


Photo

Photo_2


そ、そうね、カチンコチンのお友達だね。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

一人暮らし

四月から、私立高校で英語の講師をすることになった娘。

それに併せて、念願の一人暮らしをすることに。

今日、部屋が決まった。

3月下旬の入居までの間、新しい部屋の準備で忙しいけど、

きっと楽しいだろうなー。

まぁ、お金があまり貯まってないから、

最初から全て自分好みの物を揃えるってのは、

難しいみたいだけどね。

ひとつひとつ、気に入った物を増やしていくのも、

楽しみだよね~。

あぁ、羨ましいなーーーー。

もう一度したいよ、一人暮らし。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (6)

こんな所にハンモック

先日、生まれて初めてハンモックに寝そべりました。

ハンモックと言えば、海辺の木陰、、、そういうイメージでした。

まさか、こんな場所で体験できるとはsign03


Photo

見渡す限りみかん畑なんです~happy02

この日は、寒かったのですが、

いい季節には、気持ちよくお昼寝できそうですね~。


ここは和歌山県有田郡有田川町中峯という所。

私の実家からさらに奥へ奥へ走り、

山道をうねうねと上った所にある「ららこパン工房」の一角。

先月、2年ぶりに日帰り帰省した際、

妹が連れて行ってくれました。

国内小麦粉使用、天然酵母のパン屋さん&カフェで、

テレビで紹介されてから、

県外からもお客さんが押し寄せる人気のお店だとか。

確かに、この日も、

駐車場には奈良や京都ナンバーの車が停まってました。

一日がかりですね。

小麦の味をしっかり感じることができて、

とっても美味しかったですscissors

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

毎年恒例のランチ

もう一年経ったのか・・・。

毎年1月に、夫と二人で、カフェ「HIRO」のランチを食べます。

1月は私の誕生月で、

バースデー金券1000円分がもらえます。

それを使うべく、昨日、行ってきました。

夫は毎年これを注文します。

Photo_2

おお、今年はレタスがデッカイぞ、はみ出してますね。

私は、これ。

Photo_3

生ハムのバジルのサンドウィッチです。

食べていると、窓の外は雪模様に・・・。

温かい本格派コーヒーが五臓六腑に沁みました。

また来年も2人そろって来れますように。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »