« 朝寝坊 | トップページ | 舌と股関節 »

降ったり止んだり・・・

今日の午後2時頃からは、洗濯物を入れたり出したり・・・。

空を見上げて、「たいがいにせぇやannoy」と、イラッっとしたりして。



本日、仕事始めだった私は、

帰宅後、パソコンで入力作業をしていました。

すると、雨音がポツポツと聞こえてきました。

おっと大変、洗濯物を入れなくちゃdash

(我が家のベランダには、屋根がありまへんsweat02

室内に入れたとたんに雨が止んで、日が射してきました。

なんだよ~。

再び外に出しました。

しばらくすると、また雨音が・・・。

やれやれ、再び室内に入れました。

1時間くらい経って、晴れてるし、もう大丈夫だろうと、

また外に干しました。


仕事を片付け、夕食の準備をした後、

今度は取り込みにベランダに行くと、、、

少し前に、また降ったみたいで、

ベランダに雨の跡が残ってて、洗濯物も、生乾き・・・。

はぁ~、気づかなかったよ。。。

茶々、雨が降ってきたら教えてくれなきゃsign03

Photo


雨が降り出すと、吠えて教えてくれる犬、目指してみる?smile

って、無理か。。。

結局、夜になっても部屋干し中。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 朝寝坊 | トップページ | 舌と股関節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
雨が降ったり止んだりで洗濯物を出し入れするのは確かに面倒ですよね。
茶々ちゃん。気象予報士目指してみたら^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月 8日 (木) 04時55分

  洗濯物に通り雨は超鬱陶しいですね。

 我が家は幹線道路や線路も近くにあり、丁度舞い上がった粉じんが舞い降りる辺りではないかと思います。

 ベランダの手摺りの汚れ方が尋常じゃない。

 なので、最近は部屋干し中心です。

 PM2.5も花粉も気にならず、むしろ快適です。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月 8日 (木) 07時44分

モモのパパさんへ

屋根がほしいです~、そうすれば少々の雨なら気にしなくてもすみますもんね。

気象予報士犬、いたらすごいですね。

投稿: 怜草 | 2015年1月 8日 (木) 20時08分

メタボ万歳さんへ

我が家の洗濯用洗剤は、私が肌が弱いために、「洗濯用石鹸」で、いい香りゼロなんです。
除菌効果もないし、そのせいか、部屋干しだとなんか臭うんですよsweat01
暖房を入れないので、からっと乾かないし・・・

でも、春はさすがに部屋干しですけどね。

投稿: 怜草 | 2015年1月 8日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝寝坊 | トップページ | 舌と股関節 »