« もれなくついてくる? | トップページ | 春を感じる花 »

ささやかな旅

最近の私は、旅に出ることが多い。

と言っても、私のお気に入りのフレーズ、

「知らない角を曲がれば、それはもう旅」的な、

しょぼい っちゃぁ しょぼい旅なんだけど・・・。

つまり、仕事で近隣の市に出かけることが多くなったってこと。

交通費削減のため、できるだけ自転車で行ってて、

今まで踏み入れたことがなかった交差点の向こう、

曲がったことがなかった角の先まで行くことに。

本物の旅ほどのワクワク感はないけれど、

初めて訪れる街は、やっぱりなんかウキウキする。



先日は、隣の市の西の端まで片道約6kmの旅。

帰り道、お腹がペコペコで力が出ない状況に負け、

ついつい入ってしまったオムライスのお店。

Photo


キャベツの山が大人の握りこぶし大なので、

オムライスは、ボリューム満点。

お腹いっぱい、ポンポコポン。

今度は、お腹が重くて動けない・・・sweat01

まぁ、いいね。

旅に美味しいものは付きものだから~smile

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« もれなくついてくる? | トップページ | 春を感じる花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
初めて訪れる街はもう旅。
そうですね。新しい発見があって。
オムライス。おいしそうだな~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月16日 (金) 05時03分

  冬場のサイクリングは着る物に要注意ですね。

 最初は寒くても直ぐに汗をかいて、休むとその汗に体温を奪われる。

 風が強い日はダウンとか厚着をすると抵抗が半端ない。

 とか何とか理由をつけて引きこもりがちな今日この頃。

 天気のいい日に出かけなければ。

 ラケットのガットがそろそろ張り替えないと危ない。

 片道小1時間、結構決断に・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月16日 (金) 08時11分

モモのパパさんへ

美味しかったのですが、けっこう重くて、胸やけがしました。

投稿: 怜草 | 2015年1月17日 (土) 17時04分

メタボ万歳さんへ

私の足で、チンタラチンタラこいでも、片道小一時間となると、10kmくらいです。
メタボ万歳さんは、もっとハイペースでしょうから、もっと距離がありますね。
確かに、「えいsign01やぁsign03」と気合が必要かも、、、ですね。

ダウンは風の抵抗が増すのですか、ダウンを持ってないので、知りませんでした。

投稿: 怜草 | 2015年1月17日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もれなくついてくる? | トップページ | 春を感じる花 »