« 年に一度のお楽しみ♪ | トップページ | 春の匂いがする »

とっても怪しげ?

二日ぶりにすっきり晴れた日の朝、

公園のぬかるみも解消したので、

散歩の途中で、久々にラジオ体操をしました。

ラジオ体操の後は、、、

Photo_2

ピンポーーーン、大正解sign03

その場ジャンプと反復横跳びの時間ですよ~dash

Photo_3


以前にも書きましたが、

反復横跳びを始めると、前は茶々のしっぽが下がりました。

もっと前は、吠えられましたsweat01

怒ってる感じではなく、「お母しゃんが壊れたsign02」と、

心配して吠えてる感じでした。

今では、すっかり落ち着いて待っていてくれますが、

こっちを見てくれませ~んhappy02

ねぇ、そんなに怪しい?

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 年に一度のお楽しみ♪ | トップページ | 春の匂いがする »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
反復横とびはかなりの運動量ですね。
熱くなって汗をかかれたのでは。
茶々ちゃん。
不思議そうなお顔してますね~。

投稿: モモのパパ | 2015年1月30日 (金) 04時51分

  ラジオ体操も正確にやると結構なカロリーを消費するんだとか。

 1~2と続けてやった上に反復横跳びだとさらに効果がありそうですね。

 物理的に体重が重い方が消費が大きくなる。

 そして足腰に掛かる負担も大きくなる(涙)。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月30日 (金) 08時34分

モモのパパさんへ

股関節痛が復活してはいけないので、たいした回数はしないんです。
だから、汗ばむほどではあ~りません。

投稿: 怜草 | 2015年2月 1日 (日) 19時34分

メタボ万歳さんへ

その場ジャンプは10回ほど、反復横跳びは50回ほどしかしないんです。
それだけでも、毎日やっていると敏捷性や瞬発力がついてくることが分かりました。
一昨年の年末に、派手に転んで、歯が欠けて以来、もう生きてる間は、こけたくないって思いました。なので、頑張ってます。

投稿: 怜草 | 2015年2月 1日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度のお楽しみ♪ | トップページ | 春の匂いがする »