« Happy birthday 私 | トップページ | ごはんの時間 »

たかが耳かき されど耳かき

爪切りはどんな物でもかまわないが、

耳かきは、お気に入りの物でないと困る。

なのに、その耳かきをなくしてしまった。

もう3日探しているが、見つからない。

思いつくあらゆる場所を探したけど、、、

見つからない・・・sweat02

他の耳かきもあるにはある。

それでカキカキしてみたが、はやりしっくりこない。

それどころか、逆にウズウズしてくる始末。

しかたがないので、新しいのを買うことにした。

耳かきの先っぽをよーく見る。

カーブの角度とか、その部分の厚みとか、大きさが重要。

これならいけそうだ、、、という物を選ぶ。

帰宅して、さっそくカキカキ。

うん、いい感じ。

耳をカキカキできない日はつまらない。

ふぅ~、これで一安心。

そう言うと、「それって、そんなに大事なこと?」と

娘にあきれられた。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« Happy birthday 私 | トップページ | ごはんの時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  耳かきと孫の手は必需品です。

 なので各部屋に一つずつ置いてます。

 掻痒感を感じた時に手の届くないとイラッとしますね。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月27日 (火) 08時39分

メタボ万歳さんへ

各部屋に、、、なるほど~。

孫の手に関しては、背中の炎症がひどかった時は、お世話になってました。今は、ちょこっと痒くなる程度なので、めったに使いません。今の所、自分の背中は全域手が届きま~すscissors

投稿: 怜草 | 2015年1月27日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy birthday 私 | トップページ | ごはんの時間 »