« ささやかな旅 | トップページ | あれから20年 »

春を感じる花

Pc243374

散歩コースのあちこちに、山茶花(さざんか)が咲いています。

思わず山茶花、山茶花咲いた道~と口ずさんでしまいます。

茶々が、珍しく花に興味を示しています。

さては、誰かがオシッコを引っかけたな。

P2222115



水仙も咲きはじめました。

水仙を見ると、

「ああ、寒さも、もうしばらくの辛抱だな・・・」と思うんですよ。

まぁね、大阪の冬は短いですからね。

そろそろ寒さの底ですが、春に向かって、

季節は着実に進んでいるようです。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ささやかな旅 | トップページ | あれから20年 »

草花」カテゴリの記事

コメント

  確かに陽が長くなりました。

 ってことは、PM2.5に花粉に黄砂。

 そう言えば、職質受けなくなった。

 リタイヤした年は市内全区制覇を目論む位止められたんですが。

 マスクにサングラス。

 醸し出す怪しさに陰り?が出た来たのかな?

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月17日 (土) 08時47分

メタボ万歳さんへ

若者たちが、職質を受けてますね~。
若い男性ってだけで、引っかかってますね。
オバサンが受けてるのを見たことないです。

「メタボ万歳さんは怪しくない人」と、その辺のおまりさんに知れ渡ったのですよ、きっとhappy01
ひそかに有名人だったりして・・・。

投稿: 怜草 | 2015年1月17日 (土) 17時13分

  聞いた話ですが、新採用のお巡りさんの訓練の一環だそうで、道理で春先に良く見かける光景です。

 言われてみれば、年配のお巡りさんにはスルーされてました。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月20日 (火) 10時00分

メタボ万歳さんへ

なるほど、新人研修の一環ですか。
それにしても、オバサンがひっかからないのはどういうことでしょうね。
新米警官も、オバサンは苦手なのかなsmile

投稿: 怜草 | 2015年1月21日 (水) 20時30分

  また情報を仕入れときます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月22日 (木) 09時18分

メタボ万歳さんへ

よろしくですhappy01

投稿: 怜草 | 2015年1月26日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな旅 | トップページ | あれから20年 »