« 今年の運勢 | トップページ | 納得いかないっ!!! »

歩こう 歩こう♪

ふと考えてみた。

一年間で、茶々と一緒に、

いったいどれほどの距離を歩くのだろうか、、、と。

計算してみた。

1ヶ月のうち、27日くらい私が散歩に行く。

一日の散歩で歩く距離は、最低でも4km、

多い日は6~7km歩く。

間を取って、一日5kmにしておこう。

5km×27日×12ヶ月=1620km

えっ、ええぇ~、マジっすかsign02

新大阪~東京間の距離が、約550kmだから、

東京まで行って、大阪に戻ってきて、また東京まで行けるよdash

それを9年続けてきたわけだから、、、

1620km×9年=14580kmsign03

ニューヨーク~サンフランシスコの

地図上の距離は約4100km、

実際はもっと距離があるにしても、

やっぱり、行って、帰ってきて、もう一度行けるよ。

札幌市~那覇市までが約2300kmだから、

もう、3往復してることになるよ~dash

わぉsign03 茶々のおかげで、ものすごい距離を歩いてるよ、私。

茶々、地球一周する勢いで、

今年もいっぱい歩こうね。

Photo

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 今年の運勢 | トップページ | 納得いかないっ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  歩こうと決めて歩くときは、目標1時間以上なので4kmは歩いていると思うのですが、野暮用で出かけるときは15分が限界で、それ以上はチャリンコになります。

 ジョギングもそうですが走ったり歩いたりが「目的」というのが苦手です。

 家の近所とかは直ぐに飽きてしまうし・・・。

 健康の為と言う「目的」には限界を感じてます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年1月 4日 (日) 10時06分

メタボ万歳さんへ

私も同じなんです。
ウォーキングやジョギングは続かない性質です。おっしゃる通り、飽きてしまうんです。
筋トレも、、、です。

私がこんなに歩くのは、茶々のおかげです。

投稿: 怜草 | 2015年1月 5日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の運勢 | トップページ | 納得いかないっ!!! »