« がっかりな日曜の夜 | トップページ | ぬくぬくが好き »

会ったこともない人だけど

ソフトバンクの監督を今季で退任された秋山幸二さんの奥様・千晶さんが、55歳という若さで亡くなられたと、少し前に報道されていた。

病名は分からいけど、2011年ごろから闘病されていて、

今年に入ったくらいから、病状は深刻だったという話もある。


茶々の散歩コースにお墓があって、道路に面した墓石の裏に、

「〇〇子 享年56歳」「〇〇〇 享年54歳」と記されているのが見える。

お二人とも、人生50年と言われた一昔前ではなく、

ここ10年以内に亡くなられている。

長寿国日本のイメージが強いが、

当たり前と言えば当たり前なんだけど、

早くに亡くなる人もいるのだ。

もっと生きたかっただろうな・・・、

大切なものを残して、一人で旅立つのは辛かっただろうな。

つい、そう思ってしまう。

そして、自分の歳と重ね合わせて考えてしまう。

彼女たちが亡くなった55歳前後まで、あと5年か。。。

私には、あとどれほどの時間が残されているのかな。

誰にも分からないね。

でも、いつ終わっても、「なかなか面白い人生だったわ~」と

小さくガッツポーズを決められるような自分でいたいな。

100歳まで生かしてくれなんて言わない。

ただ、最低でも、茶々より長生きさせてほしいsign03

そう、切に切に願うのだ。




前述の3人は、会ったこともない人だけど、

心からご冥福を祈りたい気持ちだ。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« がっかりな日曜の夜 | トップページ | ぬくぬくが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  母親の歳は遠うに超えた。

 親爺の歳にはまだまだ遠い。

 丁度両親の逝った歳の平均辺り。

 さてさて・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月15日 (月) 22時27分

メタボ万歳さんへ

うちの両親は80前後ですが、まだ元気です。
越えられるかな・・・

投稿: 怜草 | 2014年12月16日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっかりな日曜の夜 | トップページ | ぬくぬくが好き »