« みかんと柿で風邪知らず | トップページ | なんと犬用! »

追いかけるべし!

人には穏やかな茶々ですが、対犬は、時々激しさを見せます。

散歩の途中で、急に茶々が鼻息荒く、猛追し始めました。

こういう時は、必ず近くに、気にくわない子(失礼!)がいます。

角を曲がると、前方に発見sign03

Photo_2


赤〇で囲った中に、サルーキの後ろ半分が見えます。

実にスレンダーですshine足もなが~いshine

もしもリードがなかったら、マジで一戦交えそうな勢いです。

こういうところ、子犬の頃から直せません。

茶々の注意を、相手の犬からそらそうと、

手を叩いて音を発してみたり、おやつをちらつかせたり、

いろいろやってみるのですが、犬なのに猪突猛進です。

私の声も、耳に入らない様子。

主である私の力量不足ですね。

うーん、どうすれば直せるのだろう???

茶々の個性ってことで、気にしなくていい?

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« みかんと柿で風邪知らず | トップページ | なんと犬用! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  やっぱり人間はズルいな(ワンコは正直で良い)。

 最近、行きつけの呑み屋で噂の御仁。

 噂をすると何とかで、嫌なら噂をするなと言うんですが、本人のいない処での「悪口」で憂さ晴らしする人がいるんですね。

 苦手な人は外に漏れる声で他所に行く始末。

 一応免疫があるんで同席しても平気なんですが、あ~はなりたくない。

 蔭であれこれ言われるって嫌だな。

 そうならない様に八方美人で居るのもねぇ、また何か言われそうで。

 やっぱり人間はズルいな。

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月12日 (金) 07時42分

こんにちは~。モモパパです。
こればっかりは茶々ちゃんの個性とみるべきかもしれないのでは^^。
ウチのミオも一緒です。

投稿: モモのパパ | 2014年12月12日 (金) 11時23分

メタボ万歳さんへ

以前、山登りの会に入っていた時、山に登りながら、いつも奥様の悪口をいう人がいました。
軽い愚痴くらいなら、こっちも笑って聞き流せるのですが、もろ悪口。。。
せっかく下界の喧騒から離れた山に来てるのに、もう!って、そのうち腹が立ってきましたね。「そんなに嫌なら、別れろーーーー!!!」と山頂で叫びたくなりました。
聞きたくない類の話は、人にはしないように心がけてます。

投稿: 怜草 | 2014年12月12日 (金) 19時19分

モモのパパさんへ

ミオちゃんも同じなのですね。
少し安心しました~。
インフルエンザ、大変でしたね。

投稿: 怜草 | 2014年12月12日 (金) 19時22分

  奥様の悪口をネタに言い寄るって「下衆の極み!」

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月13日 (土) 08時31分

メタボ万歳さんへ

言い寄られたわけではなかったと思うのですがcoldsweats01、そうであったとしても、そんな輩は願い下げですね。

投稿: 怜草 | 2014年12月16日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんと柿で風邪知らず | トップページ | なんと犬用! »