« アルパカっぽい? | トップページ | 手作りごはん友 »

水のごとく

Photo


今年最後のお寺のお言葉。

私も、サラサラと流れる水のごとく在りたいなぁ・・・

そう思いました。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« アルパカっぽい? | トップページ | 手作りごはん友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  所謂評点(0℃)以下の液体の水。

 柄杓で掬ったりして動きが止まった瞬間にピシッと固まったり。

 「転石苔生さず」とかと同じですね。

 メタボも動きを止めたら・・・、怖い怖い。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月29日 (月) 08時14分

メタボ万歳さんへ

子供の頃、おじさんが満州での戦争の話をよく聞かせてくれたのですが、一番印象に残っているのが、立ちションの話。
放った瞬間、地面の方から上に向かって凍りはじめるのだそうです。
え?え?ってことは、最終的には・・・
ひぇ~、冷た~いhappy02

投稿: 怜草 | 2014年12月29日 (月) 16時46分

  聞いた話では男子小用は扉の無い吹きっ曝しでだったそうです。

 ここからは「眉唾」ですが壁にトンカチがぶら下がってて、最後にそれで柱のてっぺんを叩き折るんだそうです。

 まぁ、樹氷ができるときは-20℃位まで下がるスキー場のコース脇には、黄色い染みがあちこちにあっても吹雪の日でも「柱」は立ってませんでした(笑)。

 タロウ・ジロウの頃の越冬隊は大変だったと聞いてます。

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月30日 (火) 10時21分

メタボ万歳さんへ

トンカチで叩き折る、、、なるほど~。

大阪の冬でも堪える私ゆえ、そんな極寒の地には、絶対に行きたくないですっ!!!

投稿: 怜草 | 2014年12月30日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルパカっぽい? | トップページ | 手作りごはん友 »