« 一緒は楽しい♪ | トップページ | 何待ち? »

いきなり冬

今朝は、ビュービューと風が鳴く音で目が覚めました。

天気予報の通り、世界が変わるほどの寒い一日でした。

それでも、真冬の厳しい寒さとは違うように感じます。

実際、今日の昼間の室温は15度もありました。

(2~3月の寒い日の昼間、8度になります)

どう言えばいいのか、地面にまだ温かさが残ってる感じです。

これが、寒い日が続くうちに、どんどん冷やされて、

底冷えがするようになるのでしょうね。

Pb283315

↑手前がケヤキで、奥がナンキンハゼ




今日の風で、公園の葉っぱのほとんどが落ちてしまいました。

今秋は、紅葉狩りに行かずじまいになりそうです。

Pb283313

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 一緒は楽しい♪ | トップページ | 何待ち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
12月に入ったら突然寒くなりましたね。
朝は布団から出るのが辛い・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年12月 3日 (水) 05時14分

  今年は階下のお宅が長期お留守なので、床暖房が利きません。

 遂に足元の温風ヒーターをONにしました。

 長い冬の始まりです。

 室内で息が白くなると気が滅入ります。

 外に出るのも億劫になるし、エアコン頼りの夏とあまり変わらぬ運動量。

 いかん!また成長する。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月 3日 (水) 07時06分

モモのパパさんへ

犬たちは、これくらいの方が快適なのでしょうね。
我々は年々辛さがましますね。

投稿: 怜草 | 2014年12月 5日 (金) 15時53分

メタボ万歳さんへ

マンションの場合、階下のお宅の状況が影響するのですか。
それは知りませんでした。

私は、動くとすぐに暑くなるので、真冬でも、ダウンとか、無縁です。
今も、みなさん、しっかりとした防寒上着にマフラーといった出で立ちですが、私は、ペラペラの上着にマフラーなしです。
電車内、暑いですもんね。

投稿: 怜草 | 2014年12月 5日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒は楽しい♪ | トップページ | 何待ち? »