« 水のごとく | トップページ | わたし的今年の漢字は »

手作りごはん友

最近、新しい柴犬の友達ができました。

Photo


男の子です。

年齢は、確か・・・1歳半~2歳の間だったかと。

軽い皮膚炎があると聞いて、

手作りごはんのあれこれをレクチャーしたところ、

さっそく実践されて、皮膚炎がずいぶん良くなったとのこと。

それに、とても喜んで食べてくれるので、

作り甲斐があるとも。

こういうお話を聞くと、本当に嬉しくなります。

Photo_2

軽症で、薬の影響を受けすぎていない皮膚炎の場合は、

手作りのごはんに変えるだけで、コロッと治ってしまうケースが、

けっこう多いんですよ。

病気になった時は、犬も人も、初動がとても重要だと、

私は思うんですよね。

私の体調がずいぶん持ち直してきたので、

そろそろ手作りごはんを広める仕事を再開できるかな、

どうかな、、、と思案しているところです。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 水のごとく | トップページ | わたし的今年の漢字は »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水のごとく | トップページ | わたし的今年の漢字は »