« なんと犬用! | トップページ | がっかりな日曜の夜 »

いよいよ冬本番

真っ赤なもみじ、ほとんど落ちてしまいました。

Photo_3


うん、じゃんじゃん揚げて、箕面の滝道で売ろうdash

って、もうシーズン、終わってますから~。

あっ、何のこと?という人、多いですね、きっと。

大阪北部にある箕面の滝に通じる道の途中には、

もみじの葉っぱに甘い味の衣をつけて揚げたものが、

いたる所で名物として売られているのです。

紅葉シーズンには、飛ぶように売れるそうです。

私は、あまり好きではありません、残念ながら。。。

さっぱり塩味の方が合うと思うんだけどなぁ。

なぜ甘いんだろう???って感じです。

Pc123360


いよいよ冬本番。

ペラペラのウィンドウブレーカーでは寒くなってきました。

そろそろ綿入りのジャンバーを出すとしますか。

>えっ、まだ出してなかったの?

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« なんと犬用! | トップページ | がっかりな日曜の夜 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  今年は雪も早くてあちこちで豪雪の被害が出てますね。

 スキーを始めた頃は12月に入れば滑走可能が当たり前だったのが、長野五輪の頃には雪不足。

 あのまま温暖化が進んで、スキーも室内競技になるんじゃないかなんて話をしてました。

 人工降雪機なんかを導入いたり、廃業に追い込まれたスキー場もありました。

 それが近年はと言うと・・・。

 1/fの揺れなのか?それともある方向に向かっているのか?寒暖の差が大きくなってきているような。

 そこに人間の活動が影響しているんだか、関係ないんだか?

 そろそろ室内でも裏起毛のスエットが恋しくなってきました。

 ダウンジャケットは今暫く我慢できそうですが、てか今出せば1~2月が乗り切れない(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月14日 (日) 07時49分

メタボ万歳さんへ

ああは書いたものの、まだペラペラのウィンドゥブレーカーのままの私です。
明日からの大寒波に備え、今日こそは、綿入りの物を出すぞ!

すぐに体温が上がるので、厳冬期でもダウンは着ないんです、っていうか、持ってません。

今冬は、雪不足の心配、ゼロですね。
逆に、雪下ろし中の事故とか、もう出ていますね。なくなりませんね、この手の事故。

投稿: 怜草 | 2014年12月16日 (火) 13時17分

  瞬間湯沸かし器は同じです。

 ちょこっとチャリンコで買い物に出かけてだけで、帰宅後は総着替えです。

 冬でも洗濯物は減りません。

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月17日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと犬用! | トップページ | がっかりな日曜の夜 »