« ぬくぬくが好き | トップページ | 熊本銘菓♪ »

寒いけど暑い

強風吹きすさぶ中、今日は茶々のシャンプーに行ってきました。

送り込みは自転車で、お迎えは歩いて行きました。

たった2kmの距離ですが、往きはずっとジワジワ上り坂。

それも、頑張れば、乗り切れるイジワルな傾斜。

もっと急勾配なら、諦めて自転車を押すのですが、

つい頑張ってしまいます。

今日は、後カゴに7.5kgの茶々を乗せているので、

いつもよりファイトー、オーdashです。

向かい風が強烈で、なかなか進みません。

と思ったら、横風にあおられて、よろけたり・・・。

着く頃には、汗が出る寸前で、

手袋もマフラーも、してられるかーーーーhappy02 って感じです。

茶々を連れて、室内に入ると、一気にメガネが真っ白に。。。

置いてかないでーーーと、鳴き叫ぶ茶々を残し、いったん帰宅。

帰りは、ずっと下り坂で、出かけた汗が、引っ込みました。


約2時間後、今度は徒歩でお迎えに。

ピッカピカつやつやになりました。

Photo



朝の散歩で1時間歩いて、その後、4kmのサイクリングと、

さらに4kmのウォーキング、夕方はまた散歩。

寒い寒い一日だったけど、

暑いと感じる瞬間が、けっこうあった一日でした。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ぬくぬくが好き | トップページ | 熊本銘菓♪ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  昨夜(昨夕)は約1時間パワースポット巡りパターンのお散歩をしました。

 自称「瞬間湯沸かし器」故薄着で出かけますと、無茶苦茶寒かったので終始早歩きをしたのですが、何時もと違って一番下のTシャツが湿った程度しか汗はでませんでした。

 我が家のある辺りは戦災を受けておらず、神社等には保存木が沢山あります。

 小銭をポケットに古木に触れてパワーを戴きながらの徘徊?でした。

投稿: メタボ万歳! | 2014年12月18日 (木) 09時24分

メタボ万歳さんへ

古木を巡る散歩、素敵ですね~shine
私も、古木&巨木には、つい触れたくなります。誰も見ていなければ、ハグしたいくらいです。

昨日、今日は、さすがのメタボ万歳さんでも、汗、控えめだったのですね。

投稿: 怜草 | 2014年12月18日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくぬくが好き | トップページ | 熊本銘菓♪ »