« ドキドキのフルーツ | トップページ | ひっつく幸せ♪ »

我が家では まだ回ってる

なかなか片付けられないな、、、扇風機。

朝夕は寒いくらいだけど、日中の気温は日によってまちまちで、

昨日や今日は暑くて、散歩や買い物から帰った直後は、

扇風機に当たっている。

夏場と違って、ほんのしばらく風に吹かれれば、落ち着くのだが。

お風呂上りも、さすがに扇風機は寒いので回さないけど、

うちわは必須。

私は長風呂だから、芯までポカポカになるのだ。

身体を吹きつつ、時々パタパタ扇いでいる。



明日は北風が吹いて、寒い一日になるそうだ。

扇風機の出番はないかな。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ドキドキのフルーツ | トップページ | ひっつく幸せ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もまだ扇風機を片付けていません。
昨日あたりから片付けようかなーと言う気分になってきました。
日中家の中で動くと汗かきますよ。
顔からも汗が噴き出ます。
更年期~~~

投稿: まゆ | 2014年11月 6日 (木) 22時13分

こんにちは~。モモパパです。
僕のウチでもまだ扇風機を片付けてませんよ。
ただ単にしまうのがめんどくさいって理由ですが。
そろそろ片付けなきゃな~。

投稿: モモのパパ | 2014年11月 7日 (金) 05時29分

  典型的な暑がりメタボですが、流石に邪魔なので扇風機は片付けましたが、団扇(家庭用)と扇子(外出用)はまだまだ活躍中です。

 チャリンコをヒィコラ漕いで辿り着いたらエアコンOFFの施設内でもう滝の様な汗で、周囲からの目線が気になります。

 これからは更に暖房が入るともっと悲惨です。

 眼鏡をかけた人が眼鏡を曇らせる以上に異常な汗をかきます。

 家を出るときは寒くても、薄着のダウンとか保温性の良い上着でないと、逆に風邪をひきそうになります。

投稿: メタボ万歳! | 2014年11月 7日 (金) 07時06分

まゆさんへ

やっぱりまだ片付けてないのですね。
ホッとしました。
ホットフラッシュってやつですね。
私はそれはなく、顔から汗は、かなり頑張らないと出ません。

投稿: 怜草 | 2014年11月 8日 (土) 19時54分

モモのパパさんへ

確かに、扇風機を片付けるのって、面倒ですよね。うちなんて、4台もあるから、めっちゃ面倒です。。。

投稿: 怜草 | 2014年11月 8日 (土) 19時55分

メタボ万歳さんへ

私も、これからの季節は暖房で変な汗をかきます。
世の中、こんなに暖めてくれなくてもいいのに~です。

投稿: 怜草 | 2014年11月 8日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキのフルーツ | トップページ | ひっつく幸せ♪ »