« 動きが怪しすぎ!? | トップページ | あぁ、日本列島 »

使えない 使わない

数年前から、記念切手が気になってます。

お金がかかるので、集めてはいませんが、

どうしても気になるものが出ていると、買ってしまいます。

何年も前に買ったのがこれ↓

Photo_4


中学生の頃、大好きだった「銀河鉄道999」や「クィーンエメラルダス」、「キャプテンハーロック」

うわぁ~、懐かしいsign03と、思わず買ってしまいました。



少し前に、思わず買ってしまったのがこれ↓

Photo_5


新幹線の切手です。

横に細長すぎて、封筒に貼りにくいですね。

そして、昨日、思わず買ってしまったのがこれ↓

Photo_6


「ぐりとぐら」です。

子供たちが小さかった頃、

毎日のように、この絵本を読んであげました。



おそらく、この先もずっと、使えません、いえ、使いませんsign01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 動きが怪しすぎ!? | トップページ | あぁ、日本列島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  実は収集癖あり。

 この先何かあった時に遺品を整理してくれるであろう親戚の皆さんが換金してくれたら良いやと思って楽しんでます。

 眺めているだけでもその間現実逃避ができて、ストレスの発散にもなります。

 切手は場所も取らず、手入れも要らず、保管さえちゃんとしておけば良いのでいいですね。

 年賀はがきでも当たって一番嬉しいのが切手です。

 もっとも、他が当たって試はありませんが。

投稿: メタボ万歳! | 2014年11月23日 (日) 09時40分

めっちゃ可愛い~~~ちょっとほすぅい^^

投稿: まゆ | 2014年11月23日 (日) 11時21分

メタボ万歳さんへ

はっ、しまった!
毎年、お年玉くじで切ってがたくさん当たるのに、全部使ってしまってました!
あぁ、一枚でも残しておくんだった・・・。
こういうコレクションは、うんと後になってから、価値が出るんでしょうね。

眺めているだけで楽しい、うん、わかる気がします。

投稿: 怜草 | 2014年11月23日 (日) 19時34分

まゆさんへ

52円の、果物&野菜シリーズも大好きです。
人気だそうですよ。

投稿: 怜草 | 2014年11月23日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動きが怪しすぎ!? | トップページ | あぁ、日本列島 »