« ウリ坊な季節 | トップページ | 使えない 使わない »

動きが怪しすぎ!?

朝の散歩の途中で行うラジオ体操、続けてますよ~。

見上げれば朝日に輝くクスノキ。

Photo


足元には、茶々。

Pb043212



この頃は、ラジオ体操の後、

その場ジャンプ(真上にジャンプしつつ、太ももを引き上げる)を数回行います。

そして、立ち幅跳びをします。

次に、三本線を引き、反復横跳びをします。

Photo_2


間隔が適当じゃないかって?気にしない、気にしないcoldsweats01

この前まで、反復横跳びを始めると、茶々に吠えられましたcoldsweats02

人には、まず吠えない茶々が吠えるのですsweat01

今では、吠えなくなりましたが・・・

Photo_3

よほど怖いのか、しっぽがダラ~ンと下がってますsweat02

その場ジャンプと反復横跳びをするようになって、

自分の身体がシャキッとしてきたように感じます。

すっかり失われていた俊敏性も、少しずつ戻ってきたようで、

茶々とボールなどで遊ぶときに、それを感じます。

以前より、自分の動きがきびきびしているのです。

うん、いい感じです。

茶々に怖がられようとも、続けるつもりですscissors

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ウリ坊な季節 | トップページ | 使えない 使わない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  「継続は力」といいますが、翌日に残さない程度の運動が良いですね。

 とか言う自分は最低でも中1日は空けないとしんどいレベルのことをやってるんですけど(汗)。

 仕事を辞して「365連休」とか「サンデー毎日」とか言ってたのが、最近予定が詰まり過ぎです。

 でもまぁ、引きこもるよりはましかと思ってますけどね。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年11月22日 (土) 09時33分

メタボ万歳さんへ

忙しくできるというのは素晴らしい事ではないですか!happy01
持病の悪化とケガにだけ気を付けて、大いに楽しんでくださいね。

投稿: 怜草 | 2014年11月23日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウリ坊な季節 | トップページ | 使えない 使わない »