« 深まる秋 | トップページ | 美味しくて嬉しい再会 »

怖くないもの 怖いもの

Pb173270

モフモフ美ケツ丸出しで失礼します。

我が家の茶々は、踏切が全く平気です。

Pb173269


かなり騒々しいですが、子犬の頃から、全く動じません。

頭のすぐ上を、電車が通過する高架下も、

かなりの轟音ですが、全くへっちゃらのちゃらなんです。

9年前の、忘れもしない散歩デビューの日、

間が悪く、いきなりその轟音の洗礼を受けました。

内心ドキドキしていた私ですが、

それを悟られてはいけないと思い、

平静を装って高架下にさしかかると、

茶々も、何のことはない、

スタスタと普通に歩いていくではありませんか。

おぉ、この子は、きっと雷も大丈夫だな、とその時思いました。

予想通りでした。

電車の轟音も、雷鳴も平気なのに、

小バエや蚊を、ものすごーーーく怖がり、

クーン、クーンと不安げに鳴いて、シッポを下げ、

私達に助けを求める茶々なのですcoldsweats01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 深まる秋 | トップページ | 美味しくて嬉しい再会 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
茶々ちゃ~ん。
お尻丸見えだよ~。
隠さなきゃ隠さなきゃ。
茶々ちゃんは電車の音へっちゃらなんですか。
ウチのわんこは大の苦手でして・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年11月28日 (金) 05時23分

  昔世話になった伯母の家で飼いいていたのが、工事現場で突然鳴り響いた圧搾空気で舗装を剥ぐ音に腰を抜かして、抱きかかえて帰ってのを思いだいました。

 最近聞こえにくくなった「モスキート音」も、本物の蚊が寝ている耳元で聞こえると茶々の気持ちが解ります。

 ましてフィラリア媒介となると、本能的恐怖かも。

投稿: メタボ万歳! | 2014年11月28日 (金) 09時11分

モモのパパさんへ

デヘッ、丸大お尻も可愛いものです。
親バカですみません。
轟音系は平気みたいです。

投稿: 怜草 | 2014年11月30日 (日) 19時17分

メタボ万歳さんへ

今年の夏は、小バエに悩まされた茶々です。
小バエ取りを買ってきたほどですから。
目ざとく見つけて、シッポを下げて、3階に駆け上がります。

蚊が飛ぶ音は、確かに嫌なものですね。
本能的に恐怖を感じてるとしたら、すごいことですね。

茶々はやかましいのは平気みたいです。

投稿: 怜草 | 2014年11月30日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深まる秋 | トップページ | 美味しくて嬉しい再会 »