« 夕暮れ時はワンダフル | トップページ | 台風が来る! »

凸凹道を行こう♪

茶々の散歩で、心がけていることが二つあります。

ひとつは、できる限り、ボールやディスクで思いっきり遊ぶこと。

P2170102


もうひとつは、散歩コースの途中のどこかで、

可能な限り土の道を歩くこと、、、です。

Photo

このコースは、ちょっとした山道気分が味わえて、

私も茶々もテンションがupupup

茶々ったら、とっても嬉しそうですheart04

Photo_2


ここは、駅前の公園の一角、

車道とホール前の煉瓦道に挟まれた小さな小さな森。

それでも四季折々の美しさがあり、ホッとできる空間です。

アスファルトの道だけでなく、こういう凸凹道を歩くことで、

茶々も喜ぶし、様々な刺激が足裏から伝わって、

健康増進につながるような気がするから。。。



大阪中心部に近い割に、緑が多い我が街が大好きです。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 夕暮れ時はワンダフル | トップページ | 台風が来る! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  早速の「キュン死」画像、有難う御座います!

 でかい台風も流石にパワーダウンしつつありますが、やっぱり偏西風に乗って方向転換したようですね。

 現時点では未だ陽が照ったり、小雨がぱらついたりの状態ですが、今晩辺り直撃もありかな?

 わがやの近辺も大阪市内としては緑が多い方ですが、その分台風一過の落ち葉が大変そう。

 我がマンションでは毎日午前中に管理会社の方々が清掃されてますが、ただでさえこの季節は毎年重労働だなと思っていますから。

投稿: メタボ万歳 | 2014年10月13日 (月) 08時38分

メタボ万歳さんへ

近くの公園の落ち葉掃除をしてくれている男性と話をしたことがあるのですが、その仕事をするまでは、色づいた葉っぱを、純粋に「きれいだなぁ」と思って見ていたそうです。
でも、その仕事をするようになってからは、際限ない落ち葉の量にうんざりで、紅葉が怖くなったと。。。
散歩の途中、その人に会っても、「キレイに色づいてきましたね~」と言えなくなってしまいました。

投稿: 怜草 | 2014年10月15日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れ時はワンダフル | トップページ | 台風が来る! »