« 台風が来る! | トップページ | あっ、テレビに出てる人! »

台風が来る! 2

※本日、二回目の更新です

台風が接近中ではありますが、

まだ雨も降ってないし、風もたいしたことがないので、

お昼ごはんは、外で食べることにしました。

家から車で10分ほどの所にあるファミレスのガストがお気に入りです。

お値段はお手頃なのに、

旬の物を使った魅力的なメニューが多く、

けっこう美味しいのです。

なので、二か月に一回くらいの割で、食べに行ってます。

いつもお昼前に入りますが、店内はけっこう混んでいます。

やっぱりファミレスの割には美味しいのだと思います。

まぁ、夫も私も、味にはうるさくない、というか、なんと言うか。。。

私などは、誰かが作ってくれたというだけで、

ありがたく、美味しくいただけます。

よく、給食や病院食はまずくて食べられなかった、、、

という話を耳にしますが、夫も私も、それを聞いて

「ウッソーーーsign02どっちも美味しかったよね~note」という口です。


私が今日食べたのはこれ。

松茸と九条ネギの十三穀米オムライスです。

Photo


九条ネギがシャキシャキしてて、松茸の香りも豊かで、

とっても美味しかったですnote

夫は、お肉がいっぱいのメニューを注文し、

ものすごいスピードで平らげてしまい、

写真を撮り損ねましたsweat01

晩ごはんにサラダを作らなくてもいいように(せこっ)、

サラダバーの野菜も山盛り食べましたよ~。

夫は、ビールも飲んでご機嫌さんです。

お店を出た頃から、雨粒が落ちてきました。



夕方は、散歩に行けそうにないので、

今の内にオシッコ散歩に行っておくか、、、ってことで、

帰宅後、茶々と散歩にGodash

茶々、台風が来るんだよ、

Photo_2

ううん、そっちは東だから、反対の方から来るよ、きっと。

今のうちに、いっぱいチッコをしておこうね。

あっ、いつも自転車と併走しているワンコがいるよ。

何と何のミックスかな?

足が長くて、とってもスマートです。

Photo_3

あのね、そういう問題じゃないんだよ。

自転車と並んで走っているこの子に対しては、

火がついたように吠える茶々ですが、今日は大丈夫。

そう、茶々は、自転車併走犬がなぜか許せないのですsweat01



さぁ、腹ごしらえも万端、茶々の散歩も済ませたし、

台風よ、どこからでもかかってこいsign03

うそうそ、どうかお手柔らかに・・・。

うちの屋根を飛ばさないで~~~。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 台風が来る! | トップページ | あっ、テレビに出てる人! »

茶々」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

  このシーズン「だんじり」以外で殆ど耳にすることの無い地名がニュースに流れて、びっくりしました。

 そんな近くを通っていたんだと。

 マンションの気密性の良さというか、撮り溜めした番組の再生に没頭していたというか・・・。

 被害のニュースに後ろめたさを感じます。

投稿: メタボ万歳 | 2014年10月14日 (火) 09時02分

メタボ万歳さんへ

雨戸を下して家の中にいると、暴風圏に入った後も、それを感じることはありませんでした。
被害は局地的だったようですね。
3名ほど亡くなっているし、けが人も出てるし、台風が通過すると、どうしても被害が出てしまいますね。
何とかならないものですかね。。。

投稿: 怜草 | 2014年10月15日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来る! | トップページ | あっ、テレビに出てる人! »