« は~るばる来たぜ〇〇♪ | トップページ | おかげさまの旅 »

行動力、復活の旅!?

今回の尾道旅行の目的は、

筑後のアトピー療養温泉施設で友達になったのりちゃんとの再会を果たすことでした。

「必ず尾道に遊びに来てね!」

「うん、尾道貯金をして、絶対に行くからね!」

そんな会話をして別れたのが、2012年の夏でした。

尾道小銭貯金も、そこそこ貯まり、

あとは、私の肌の回復を待つばかり。



今年の夏の間に、ガンガン運動をして、

大汗かいたのが良かったのか、

9月の終わりごろから、肌の調子が上向いてきました。

相変わらず痒いのですが、思いっきり掻いても、

肌がジュクジュクせず、丈夫になった感じです。

もう、身体のどこからも浸出液は出ません。

最も辛かった、足の付け根周りの炎症も落ち着いてきて、

座っていられる時間がさらに伸びました。

そうなってくると、自然と気持ちも引っ張られ、

動き出したくなってきました。

ようやく、よーーーーーやく、

「今なら行けるかも!」という状態にこぎ着けました。


それでも、不安はいろいろあったのですが、

その不安に対処するための準備はしっかりして行ったので、

備えあれば憂いなし、、、となりました、ホッ。

そして、昨日書いた通り、いろんなことを、

心から楽しむことができました。

思い切って決行して、本当に良かったです。

「よしっ、今だsign03」と感じた時に、すぐ動けた、

そのことが大きな自信になりました。



それにしても、海が見える高い場所、いいですねー。

やっぱり私は、高い所が好きなんだな~と、改めて感じた旅でした。

Pa253114

※向島の瀬戸内海国立公園 高見山から四国方面を望む

 この日は霞んでいて、四国までは見えませんでした

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« は~るばる来たぜ〇〇♪ | トップページ | おかげさまの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
素晴らしい旅行になったようですね。
心から楽しめたようで本当によかったです。

投稿: モモのパパ | 2014年10月29日 (水) 05時44分

  小学校の時の友人の田舎?だったので良く話題に上りましたが、やっぱり「時をかける少女」「転校生」といった映画のロケ地のイメージですね。

 足腰の丈夫な内に訪れないと・・・。

投稿: メタボ万歳 | 2014年10月29日 (水) 07時05分

モモのパパさんへ

ありがとうございます。
本当に楽しい二日間でした。

投稿: 怜草 | 2014年10月29日 (水) 20時27分

メタボ万歳さんへ

おっしゃるとおり!
尾道を存分に楽しもうと思ったら、車より、ロープーウェイより、自分の足です!
そうすると、体力のあるうちでないと。
つくづくそう思いました。

投稿: 怜草いろん | 2014年10月29日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~るばる来たぜ〇〇♪ | トップページ | おかげさまの旅 »