« もう色づいてる | トップページ | 赤くない!? »

そろってお蕎麦好き

本日茶々は、そばが大好きであることが分かりました。

ちなみに、私も大好きです。

Photo


アレルギーがあると大変なので、まずはほんの少しあげ、

15分位様子を見ました。

大丈夫だったので、もう少しあげました。

Photo_2


私がざるそばをすすっていると、

茶々のつぶらな瞳から、もっと下さいビームが・・・。

お行儀悪いけど、手でつまんで、もう少しあげました。

Photo_3


めちゃくちゃ食べにくそうな様子が、

たまらなく可愛かったですnote

これまで主食は、ごはん、パン、うどん、パスタ、

たまに素麺でしたが、これからはそばもアリですね。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« もう色づいてる | トップページ | 赤くない!? »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  出た!面食いじゃない麺喰い。

 冬でも冷たい蕎麦が好きなので高速道路でも杉津PAや南条SAの越前蕎麦は外せません。

 定食とか満腹になると眠くなるので麺類が丁度良い。

 関西ではそろそろ冷たい蕎麦が少なくなる季節ですが、麺類の中では一番よく口にしてますね。

 夏場は暑いのでゆで時間の短い素麺も増えますが・・・。

投稿: メタボ万歳 | 2014年10月 2日 (木) 10時02分

メタボ万歳さんへ

この蕎麦はゆで時間なんと3分。
いいですね~scissors
それに、御嶽山噴火の日、その麓に日帰りツアーに行っていたお隣さんの開田高原のお土産なんですよ。

蕎麦と書いていても、原材料を見ると小麦粉の方が多かったりして、「なーんだ・・・」とがっかりすることも多いです。
街の蕎麦屋のそばはだいたい小麦粉:そば粉=2:8 もしくは3:7くらいでしょうかね。
十割蕎麦を店で食べると、高いうえに、少ししかないので、胃袋のどこに収まったのかわからないほどです。
でも、美味しいですけどね♪
十割そばこそ、冷たいのに限りますね。

投稿: 怜草 | 2014年10月 3日 (金) 18時44分

  半生(湯がく前の麺)は乾麺より茹で時間が短くて良いですね。

 そば粉の割合が大きい程短い様です。

 まぁ、太さにも因りますが。

投稿: メタボ万歳 | 2014年10月 4日 (土) 08時52分

メタボ万歳さんへ

確かに、いつも食べてる十割蕎麦はぶっといです。
小麦粉を混ぜないと、すぐに千切れたり、ふにゃふにゃになってしまうんですかね。。。

投稿: 怜草 | 2014年10月 5日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう色づいてる | トップページ | 赤くない!? »