« 台風が来る! 2 | トップページ | おいしそう~♪ »

あっ、テレビに出てる人!

先日、関西ではちょっと有名かも?という人に出会ったんです。

たまたま電車内で隣に乗り合わせるという嬉しい偶然。

こ、このお人は、もしや、もしや・・・

Photo


おわかりですか?

ダジャレ大好き・気象予報士の片平さんです。

8チャンネル(関西テレビ)の夕方のニュース・アンカーの、

天気予報コーナー担当です。

毎日、わかりやすい天気の解説と、

時々出る微妙なダジャレを楽しみにしています。



隣の人が片平さんだと気づいて、

迷ったのですが、思い切って声をかけました。

電車内なので、ささやくほどの小声で

「片平さんですか?」と。

すると、やはり超小声で「はい。」とのお返事。

私:「毎日、天気予報とダジャレ、楽しみにしています。」

片平さん:「ありがとうございます。

       そう言ってもらえると何よりです。」

私:「今日のような日は、予報が難しいですね。」

片平さん:「そうなんです。雨雲がもう少し

       大阪市内までかかってくると思ったのですが、

       兵庫県で止まってしまいました。スミマセン。」

私:「いえいえ happy01 」

この日、大阪でもにわか雨があるでしょう、、、という予報だったのですが、結局、降らなかったのです。

写メ撮影も、快諾してくれ、電車の中なのに、「はい、チーズ」

周りの人が、不思議そうに私たちを見ていました。



いやぁ、こんなこともあるのですね。

さっそく夫と娘に自慢メールを送信。

夕方、茶々の散歩で出会ったワン友にも、

こそっと見せびらかしました~happy02

いやぁ~、何だかとってもHAPPYでした。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 台風が来る! 2 | トップページ | おいしそう~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  在りし日の枝雀師匠の「枕」で、「空の上から雲の動きを見ることができるようになっても、天気予報の的中率は明治時代からそんなに上がってなくて、6割位でそうです。聞いた話ですと気象庁の運動会が雨で流れたそうです」なんてのがあったのを思い出しました。

 阪神間の天気では「六甲の稜線が見えたらまず当分降ることは無い」というのが持論です。

 所謂観天望気ですが、ナビと同じで文明の利器に頼り過ぎると野生の勘が鈍るのでしょうか?

 と思いつつも、最近は雨雲レーダーを見てますと西からだけでなく北上する場合もあるし、お世話になることが多くなってます。

 でも、見事に大阪市上空でで消滅する不思議。

 ヒートアイランドで雲(水滴)も蒸発するんでしょうか?

 まさかね(笑)。

 天気予報も職業にすると大変だと思います。

 だから小声で答えられたのか?

 まさかね(笑)。

 

投稿: メタボ万歳 | 2014年10月15日 (水) 08時08分

おお、関西ではおなじみの。
会話はやっぱりお天気のことなのね。
とっても微笑ましい。

投稿: mayu | 2014年10月15日 (水) 08時54分

おーおー凄い!
TVに出演している人でも似てるな?違うかな?って思ってしまって終わる事多いけど。
片平さんだと気づいた事が凄いわぁ!

投稿: まゆ | 2014年10月15日 (水) 12時45分

メタボ万歳さんへ

雨雲レーザー、私もお世話になってます。
この度の新しい気象衛星「ひまわり」はカラーの画像を送れるらしいですよ。今まではモノクロだったみたいです。
カラーになると、今までは雲か黄砂かわからなかったのが、黄砂は茶色く映るので区別できるそうです。
より正確な黄砂予報ができるって、喜ぶべきですかね、、、。気になって仕方がないような気もしますが・・・。

投稿: 怜草 | 2014年10月15日 (水) 19時07分

mayuさんへ

乗り合わせたのはほんの一駅だったので、天気の話で終わってしまったよ。
ダジャレの話もしたかったなー。

投稿: 怜草 | 2014年10月15日 (水) 19時08分

まゆさんへ

テレビの片平さんは、いつも口を開いてるでしょ、しゃべってるか笑ってるか、だから。
でも、この日は口を閉じていて、口を閉じた彼を見たのは初めてだったので、最初はホンマに片平君か!?と半信半疑だったんだけど、関西テレビの近くだったし、思い切って声をかけたらそうでした。

投稿: 怜草 | 2014年10月15日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来る! 2 | トップページ | おいしそう~♪ »