« 足を運ばずにはいられない | トップページ | 何人分やねん!? »

秋刀魚、さんま~♪

今夜は秋刀魚の塩焼きです。

茶々、美味しそうだねーnote

あっ、まだ食べられないよ、あちゃー、なめちゃったよ。

Photo


一尾丸ごとグリルに入らないので、

不本意ながら半分に切ってます。

さぁ、美味しく焼けたよ。

茶々のは、塩なしだからね。

Photo_2


大好きな皮と目ん玉も入れてあげたよ。

案の定、めっちゃ早食いで、完食。

おかわりまでして、お腹いっぱいね。




私は、今でこそ秋刀魚が大好きですが、

子供時分は嫌いでした。

「これのどこが美味しいのsign02 骨、多いし、食べにくいやんsign01

と、心の中でブーブー言ってました。

欠かせない大根おろしも、子供の頃は嫌いでした。

それが、結婚して、夫のリクエストで、

何年かぶりに秋刀魚を食べてみると、

これが、信じられないくらい美味しいと感じたのだから不思議です。

ちなみに、24歳の娘は、

今でも秋刀魚が好きではありません。

今夜、娘が友達と外食なので、秋刀魚にした次第です。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 足を運ばずにはいられない | トップページ | 何人分やねん!? »

手作りワンニャンごはん」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

今年の秋刀魚は美味しいよね。scissors
最近は大根おろしプラス
刻んだ白ネギをそえる
とますます美味しいpiscesと知りました。
この秋、一度お試しあれ^^¥

投稿: Violetto | 2014年9月27日 (土) 19時36分

  行きつけの呑み屋で最初¥700だったのが¥550まで下がってきました(笑)。

 痛風で背の青い魚は要注意なんですが、苦いか塩っぱいかの部分を避けて頂いております。

 大根おろしにはスダチを絞って、醤油は垂らさず。

 背と腹×両面と分けますと腹骨がちょっと気になる程度で、食べにくいと感じたことはありません。

 子供の頃って喉が細かったんでしょうねぇ。

 確かによく喉に骨が刺さった記憶があり、御頭つきの魚は苦手でした。

 何時もの呑み屋で大き目の魚の時は「上半身、下半身、どっちにする?」っと聞かれたら迷わず上半身です。

 最近は黙ってても上半身を出してくれます。

投稿: メタボ万歳 | 2014年9月28日 (日) 08時23分

Violetto さんへ

うわぁ~、美味しいかも!!
今度やってみますね~。

投稿: 怜草 | 2014年9月28日 (日) 19時41分

メタボ万歳さんへ

我が家は、大根おろしにはポン酢です。

えっ?外で秋刀魚を食べると、そんなお値段なのですか!?
昨夜の秋刀魚は、一尾120円でした~。
鯛などは、顔のあたりに美味しい部分が多いですよね。
私も、上半身希望ですねhappy01

投稿: 怜草 | 2014年9月28日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足を運ばずにはいられない | トップページ | 何人分やねん!? »