« おひとつ いかが? | トップページ | WANDAふるなテイスト »

あっぱれ18歳!

柴犬友達のリュウ君、今日でめでたく18歳だそうです。

おめでとうhappy01

人なら88歳くらいです。

Photo_2

この写真は、17歳の時のリュウ君です。

最近のリュウ君は、さすがに脚力が弱まってしまって、

散歩も、家の前をちょろっと歩くだけに。

なので、なかなか会えません。

今日は、リュウ君のお母さんに、

街でばったり出会って、リュウ君は元気にしていることと、

今日が誕生日であることを聞きました。

彼女は、初夏の頃、

「この夏を越えられるかしら・・・。」と心配してらっしゃいましたが、みごとに乗り切ってくれたようです。

彼女に、長寿の秘訣を聞いてみたら、

「たくさん歩いたことが良かったんじゃないかな。」と。

15歳くらいまでは、毎日の散歩の時間が、

トータルで3~4時間だったそうです。

これってすごいですよね。

リュウ君もすごいけど、お母さんもすごいsign03

これからも元気なリュウ君でいてくれますように。

茶々、リュウ君に続くよdash

もう少し涼しくなったら、前みたいに、いっぱい歩こうね。

Photo_4

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« おひとつ いかが? | トップページ | WANDAふるなテイスト »

動物」カテゴリの記事

コメント

  我が家の近所の老犬は梅雨の頃から見かけなくなり、その家の前を通っても気配が無いところを見ると、どうやらお亡くなりになった様です。

 春先まで飼い主の御婆さんに歩調を合わせる様に(お孫さんの時もゆっくりでしたが)散歩されてましたが、きっと寂しい思いをされているんでしょう。

 従姉の家でもパパさんは後期高齢者で、後継ぎの番犬を探してはいるものの複雑です。

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月 4日 (木) 08時33分

メタボ万歳さんへ

茶々が散歩デビューしたころ、8才くらいだった友達ワンコは、悲しくも仕方ないいことですが、一昨年くらいから、どんどん虹の橋に旅立っていきます。
そして、散歩の途中、会えば会話を交わしていた飼い主さんも、3人の方がお亡くなりになりました。
出会ったからには別れがあるのは当然ですが、なんとも寂しい気持ちになります。

投稿: 怜草 | 2014年9月 5日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひとつ いかが? | トップページ | WANDAふるなテイスト »