« 笑いの宝庫?  | トップページ | 食べ納め »

一緒にドライブ

この前の日曜日、夕方の散歩は家族そろって車で出かけました。

茶々が大好きな広い公園まで、しばしドライブです。

Photo


娘の膝の上に、ちょこんと座っている茶々の後姿が、

たまらなくキュートですheart04

ギアチェンジしつつ、ハンドルを握っている夫を、

不思議そうに見ています。

(我が家はマニュアル車です)

Photo_2

茶々は、本当は車が苦手です。

自分からは絶対に車内に入ろうとしないので、

いつも抱っこして乗り込みます。

それに、乗っている間に、毛がごっそり抜けます。

これは、動物病院でも同じで、私たちの服もズボンも、

毛だらけになります。

ストレスがかかると、毛穴がゆるむのでしょうか???

遠出する時はゲージに入れますが、

走り始めてしばらくはキュンキュン鳴きます。

近場の時は、膝の上です。

膝の上だと安心するのか、お利口さんです。

茶々の中で、「車で出かける=楽しい散歩」となれば、

ストレスを感じずにすむのかな。

ドライブや散歩には良い季節になってきました。

これからはちょこちょこ出かけるとするか。。。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 笑いの宝庫?  | トップページ | 食べ納め »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
茶々ちゃん。
お散歩ドライブは楽しかったかな。
ママさんの膝の上なら安心なんだね^^。
かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2014年9月25日 (木) 06時11分

  我が愛車もマニュアルです。

 ドライブ旅行に行ってもオートマばかりで、主に助手席でナビゲーター(オート・ナビに口答えしたり、突っ込みを入れる役目)です。

 なのでたまに交代で運転すると、無茶苦茶緊張します。

 マニュアル車がコンビニに突っ込んだって話を聞かないのは、走っている台数が少ないからなのか、どうだか?

 タクシーやバスでさえオートマの時代ですもんねぇ。

投稿: メタボ万歳 | 2014年9月25日 (木) 09時12分

モモのパパさんへ

楽しいと感じてくれてると良いのですが。。。
膝の上なら、そんなに嫌そうではないでーす。

投稿: 怜草 | 2014年9月26日 (金) 15時22分

メタボ万歳さんへ

オートマ車で緊張、よくわかります!
レンタカーなどはドキドキです。
それと、左足が用もないのに、動いてしまいます。

投稿: 怜草 | 2014年9月26日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑いの宝庫?  | トップページ | 食べ納め »