« WANDAふるなテイスト | トップページ | 一緒に爆睡 »

徒然なるままにひぐらし・・・

今朝、今年初めてつくつくぼーしの声が耳に届いた。

ひょっとしたら、少し前からすでに鳴いていたのかもしれない。

Photo


ふと、ひぐらしや清流に住むカジカガエルの鳴き声を懐かしく思い出した。

また聞きたいな。

こんな街に住んでたんじゃ、無理な話だけど。。。



お昼は、4つ先の駅まで、買い物に出かけた。

Photo_2

もうハロウィン一色sign01

気が早やすぎやしませんか?

そう言えば、郵便局の年賀状の予約開始日も、

年々早まってる。




お昼過ぎ、やっと太陽が顔を出す。

このところ、湿っぽい天気続きだったので、

茶々はさっそく陽だまりの中へ。

Photo_3

もっとカーテンを開けてあげようね。




そうそう、連続縄跳び記録、久々に更新して467回。

5日くらい要した。

跳び終わった後は、息も絶え絶え。

次に更新できるのはいつになるやら・・・。





社会人一年生の娘、今日で一週間が過ぎた。

頑張っているようだ。

これからも、茶々と一緒に応援するとしよう。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« WANDAふるなテイスト | トップページ | 一緒に爆睡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ひぐらしの鳴き声ですか。
そういえば僕。
今年まだ聞いた覚えがありません。
もうハロウィンですか~。
早いですね~。

茶々ちゃん。
日光浴。
気持ちよかったかな。
娘さん。
お仕事頑張っておられるのですね。
僕も応援させていただきま~す。

投稿: モモのパパ | 2014年9月 6日 (土) 05時57分

  カジカにヒグラシはそれこそ「野外活動センター」的なところまで足を伸ばさにゃきけませんし、ツクツクホウシも最近聞いてません、てか、クマゼミしか・・・。

 そのくせきっちり、例のヒトスジシマカにやられました。

 今年の大阪は蚊が少ないとかニュースで小耳に挟んだのですが、流石に自然の宝庫?「長居公園」では結構いるようです。

 おまけに奴等も賢くてふくらはぎとか死角になるとこを狙い撃ちしてきます。

 デング熱、大丈夫かなぁ?

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月 6日 (土) 08時58分

モモのパパさんへ

ありがとうございま~すhappy01

投稿: 怜草 | 2014年9月 7日 (日) 15時22分

メタボ万歳さんへ

そのうち大阪の公園でもウィルスを保持した蚊が現れそうですね。
今はまだ大丈夫じゃないですかね。

私は今夏、蚊に食われたのはたったの一度だけというラッキーなことになってます。

投稿: 怜草 | 2014年9月 7日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WANDAふるなテイスト | トップページ | 一緒に爆睡 »