« 就職祝い | トップページ | おひとつ いかが? »

雨降り散歩

いつの間にか、蝉の大合唱が鳴りを潜め、

代わりに、草むらからチンチロチンチロと涼しげな音色が。。。

それもそのはず、今日から九月なのですから。

朝からぽつぽつ降り出した雨が、

散歩の支度が整うころには本降りに。

久々にレインコートの出番です。

Photo


固まり気味の茶々、相変わらず何か着るのは苦手です。

それでも、今ではスタスタ歩けるようになりました。

昔は、レインコートを着ると、ちゃんと歩けませんでしたからcoldsweats01

後姿が可愛いなheart04

Photo_2


ただ、雨の日は、

家に帰ろう、帰ろうとするのは相変わらずで、

最短の散歩コースになってしまいます。

ま、たまには短い散歩もいいか、、、ですね。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 就職祝い | トップページ | おひとつ いかが? »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
茶々ちゃ~ん。
黄色いレインコート姿。
よ~くお似合いだよ~。
雨降りだと家に帰りたがるんですか。
ウチのワンコもカッパを着てお散歩に出ると用をすぐに足して帰りたがりますよ。
カッパ。
嫌いみたいです。

投稿: モモのパパ | 2014年9月 2日 (火) 06時16分

  秋雨前線が現れたら、太平洋高気圧と大陸の高気圧との陣取り合戦。

 それが終われば秋晴れとなれば良いんですが、恐らくまたpm2.5の到来だと・・・。

 ついこの間までジャージにスポーツバッグでチャリンコ飛ばしていた若者たちが制服姿にになって、あっという間に冬の制服になるんでしょうねぇ。

 カレンダーもあと3枚。

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月 2日 (火) 12時02分

モモのパパさんへ

犬は基本的に服が好きではないのでしょうね。
茶々は、女の子なのに、普段はマーキングチッコ方式で、十数回オシッコをします。
最後の方は、もう出ないのに、ポーズだけでもします。
でも、雨降りの日は、1、2回でオシッコを出し切って、「さぁ、帰ろう!」って感じです。
本人、じゃなくて本犬、その辺、きっちり使い分けてますね~。

投稿: 怜草 | 2014年9月 3日 (水) 14時28分

メタボ万歳さんへ

pm2.5のこと、忘れてました。
できれば思い出したくないです。。。

制服と言えば、うちの息子、中学時代に、冬の間も夏服で通したことがあるんですよ。
ようやるわ・・・です。
学校的には、夏服でも制服なのでOKとのことでした。先生もあきれてましたけどね。

あっとう間に私の苦手な冬がきます、やだやだ。

投稿: 怜草 | 2014年9月 3日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就職祝い | トップページ | おひとつ いかが? »