« 一緒に爆睡 | トップページ | 天狗じゃないよ »

ライオンと散歩?

Photo


すっかりお馴染み(そうでもない?)、

ブルマスティフのアンディーブです。

今日は日曜日、久しぶりに夫も一緒に会いに行きました。

本日のミッションは、フィラリアの薬を飲ませること。

Photo_2


こ、こわいぞ、アンディーブ、

眉間にシワ、寄ってるし(いつもか?)

こう見えて、優しいヤツなんですけどね。

食べやすくクッキーテイストになっている薬です。

これを一度に2個食べます。

茶々のと比較すると、こんな感じです。

Photo_3


体重が7.5kgの茶々のは、お肉味で一度に一個です。



アンディーブの飼い主さん、片付けが苦手な人で、

いろんな物を行方不明にしちゃうんですsweat01

狂犬病の予防接種を受けました、の札も、

府に登録した時にもらう鑑札も、

捨ててはいないそうですが、どこかに行ってしまいましたsweat02

ついに、先月はフィラリアの薬とノミ・ダニ退治の薬まで・・・。

なので、さしでがましい話ですが、

今月から、フィラリアの薬は、私が預かって、

月に一度飲ませることになりました。

まぁね、病院にもらいに行くのも私ですから、ついでです。

あっという間に平らげました。

せっかく来たので、散歩に行こうねdash

Photo_4


ホントだわ、私、猫背ですね、いかん、いかん。

夫がボソッと言いました。

「後ろから見たら、雌ライオンと歩いてるみたいや。」

ライオンって、、、coldsweats01



アンディーブの所から帰ってきて、茶々を見ると、、、

「お前はちっちゃいのぉ~」となるのであります。

Photo_5

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 一緒に爆睡 | トップページ | 天狗じゃないよ »

動物」カテゴリの記事

コメント

  ワンコの薬も進化しているらしいですね。

 毛足の短いジャックラッセルを飼っている知り合いが言ってました。

 フィラリアだけでなくノミにも飲み薬があるそうで、クッキータイプで嫌がらずに口にするそうです。

 そう言えば外飼いも少なくなり、フィラリアで命を落とすワンコも少なくなったとか。

 でもその知り合い曰く、「その内狂犬病が出そうで怖い」そうです。

 今の日本では滅多にないので安心しきって予防接種を受けてない飼い主も多いみたいで、デング熱みたいに「海外から入ってきたら大変なことになりそうだ」とのこと。

 最近は海外旅行の際に予防接種を受けたって話も聞かなくなったし、これも一つの平和呆けかな?

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月 8日 (月) 09時31分

メタボ万歳さんへ

犬の寿命がこんなに延びたのは、フィラリアの薬のおかげと、ドッグフードの質が良くなった事だとか。

我が国と同じく島国で、狂犬病が出ていなかった台湾で、この前、ついに野生の動物が狂犬病を発症しましたね。
そういうこともありますから、日本もうかうかしてられません。
なのに、狂犬病のワクチンを接種しているのはたったの4割という説もあります。
発症してからでは遅いのですが・・・
デング熱と違って、致死率100%ですからね。

投稿: 怜草 | 2014年9月 9日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に爆睡 | トップページ | 天狗じゃないよ »