« 母娘でランチ | トップページ | 笑いの宝庫?  »

甘くてもいいのだ

甘やかしてるかなぁ、、、と思いつつ、娘のお弁当を作っている。

Photo

作ると言っても、朝、一から作っているわけじゃない。

前日の晩ごはんの支度と同時進行。

つまり、晩ごはんのおかずが、

そのまま次の日のお弁当になるという、よくあるパターン。

しかも、晩ごはんができた時点で、お弁当箱に詰めてしまう。

そして、翌朝まで冷蔵庫で眠ってる。

朝は、ご飯を入れるだけ。

今年は涼しいから、これでも大丈夫かなと。

ただ、暑さが落ち着いた頃の方が食中毒が発生しやすいと聞く。

油断しちゃうのかな。

なので、手や調理器具を清潔に保つことには、

充分留意しているつもりだ。


娘は、

「おかずをお皿にとっておいてくれたら、

 朝、自分でお弁当箱に詰めるよ」

と言うのだけれど、

大した手間ではないし、ついでなので、ついやってしまう。


ただ、、、こう思ってしまうのだ。

娘は近い将来、一人暮らしを希望している。

あとどれくらい一緒に暮らせるか。。。

そして、私が娘にしてあげられることは、もうそう多くはない。

だったら、お弁当くらい作ってあげたい、、、と。


とまぁ、甘い母親だけど、ま、いいかhappy01

Photo_2

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 母娘でランチ | トップページ | 笑いの宝庫?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵なお母さんを持った娘さんは幸せ者ですね(o^^o)
お弁当、すごく美味しそうです!

投稿: 名古屋めぐ | 2014年9月22日 (月) 21時17分

こんにちは~。モモパパです。
親としての気持ちはそうなんですね~。
僕、親の立場になったことが無いので・・・

投稿: モモのパパ | 2014年9月23日 (火) 06時12分

  甘い金時豆は好物ですが、甘いサツマイモ(天麩羅でも)がオカズにできないんです。

 焼きそばパンとか白御飯の上に焼きそば乗せてとかも苦手です。

 炭水化物は大好きですが別々の方が良いなぁ。

 因みに、天丼の「おさつ」は何時も最後にスィーツ感覚で戴いてます。

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月23日 (火) 08時11分

めっちゃ美味しそうですねぇ~~~
私も怜草さんと同じ考えです。
娘はいませんが、いつか家から出てしまって特に女性は家事一般をすべてしなきゃならないんだから娘の間だけでも家事なんてしなくて良いやんと思っています。
どんどん、甘やかしてあげて下さい。
やらなきゃならない環境になったらなんでもやってしまうんだし、海外に居た時は全部自分でやっていた娘ちゃんなんだから今はお母さんがやってあげて良いと思います。

投稿: まゆ | 2014年9月23日 (火) 11時37分

名古屋のめぐさんへ

色合いがキレイなお弁当を選びました、デヘッhappy01

投稿: 怜草 | 2014年9月23日 (火) 19時39分

モモのパパさんへ

親心は、対象が人間の子供でも犬でも、それほど変わらないと思います。
愛情を持って犬を育てられる人は、人間の子供だって育てられると感じています。
モモのパパさんも十分素質ありですよ、きっとgood

投稿: 怜草 | 2014年9月23日 (火) 19時42分

メタボ万歳さんへ

確かに、芋の天ぷらはおかずになりませんね。
大好きですけどnote

私は、お好み焼きや焼きそばと、白いご飯のセットメニュー、「それはないやろ!?」って思ってしまいます。

投稿: 怜草 | 2014年9月23日 (火) 19時44分

まゆさんへ

ですよね~happy01

孫ができれば、少しは力になれるかもしれませんが、それまでは、もうしてあげられることって、あんまりないですもんね。

投稿: 怜草 | 2014年9月23日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母娘でランチ | トップページ | 笑いの宝庫?  »