« 秋刀魚、さんま~♪ | トップページ | 静まれ 御嶽山 »

何人分やねん!?

今日は、昼前からおやつ時まで所用で出かけていました。

で、晩ごはんに、夫がおにぎりとみそ汁を作ってくれました。

夫のおにぎりは、握り加減が絶妙で、塩加減もちょうどよく、

とっても美味しいのですnote

我が家では、おにぎりと言えば、夫が握るもの。

娘は、「そろそろ、オトンのおにぎりが食べたいな。」と言うくらいです。

今日も美味しく頂きました。


問題はみそ汁です。

家にある鍋の中で、一番大きな鍋の8分目まで、

なみなみみそ汁が・・・。

こ、これ、何人分sign02 何日分sign02

うちは相撲部屋かsign02

しかも、具はじゃがいもオンリー。

ちょっと淋しいいので、ワカメをもどして、ネギを刻みました。

でも、美味しかったし、とても助かりました。

ちゃんと感謝の言葉を伝えましたよ~。

ごちそうさまでした。

鍋ごと冷蔵庫に入れといて、

明日も、あさっても、しあさっても、

じゃがいものみそ汁だーーーhappy02

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 秋刀魚、さんま~♪ | トップページ | 静まれ 御嶽山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
パパさん。
優しいですね。
おいしいおにぎり握れるなんて。
でもお味噌汁は作りすぎちゃいましたか。
僕の父親の思い出の味はカレーライスです。

投稿: モモのパパ | 2014年9月29日 (月) 05時59分

  味噌汁は冷凍し難いしなぁ・・・。

 おでんとかサラダでも具材の種類が少ないと値打ちの無いメニューはついつい量が多くなります。

 サラダは牛馬のごとく頂きますが、カロリーの高い物は極力外食にするよう心がけてます。

 

投稿: メタボ万歳 | 2014年9月29日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋刀魚、さんま~♪ | トップページ | 静まれ 御嶽山 »