« 同伴出勤? | トップページ | こんがらがってほい! »

今でも乗れるかな

朝の散歩でいつもの公園を訪れると、

ミニグランドが賑やかなことになってました。

Photo_3


保育園児さんたちの竹馬軍団が一斉に練習を始めました。

今日は、他でボール遊びしようね。



竹馬か~、懐かしいなぁー。

子供の頃、足を乗せる所が、

地面から50cmくらいの竹馬に乗ったりしてましたね~。

竹馬を前のめりに倒さなきゃいけないのが、

最初ちょっと怖いんですよね。

でも、始めの1~3歩がスムーズに出ると、もうこっちのもの。

あとはテンポよく、気持ちよく、いくらでも歩けたものです。

親指と人差し指の間が痛くなっても、

止めずに遊んでましたね~。

今でもできるかな・・・。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 同伴出勤? | トップページ | こんがらがってほい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  自転車は一度乗れるようになると、逆に転ぶのが難しい。

 さて竹馬はどうでしょう?

 昔はできたことで今ではできなくなったことが一杯あり過ぎて、トホホです。

 まぁその分、昔できなかったことで今ならできることも増えているはず。

 ポジティブに老いる!

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月19日 (金) 18時45分

こんにちは~。モモパパです~。
竹馬ですか。
懐かしいですね。
僕。今じゃ絶対に乗れないだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2014年9月20日 (土) 08時27分

メタボ万歳さんへ

そうです、その意気ですgood
私も後に続きたいと思いますhappy01

確かにそうですね、自転車でこけることはないし、泳げる人は、溺れるのが難しいですもんね。
私は、残念なことに、クロールで200mほどしか泳げません。
肌が回復したら、水泳を習いたいと切に思ってます。

投稿: 怜草 | 2014年9月20日 (土) 12時47分

モモのパパさんへ

なーに、ちょっと練習すればできますってscissors
でも、その機会がないですよね。
竹馬、自分で作っちゃいますかhappy01

投稿: 怜草 | 2014年9月20日 (土) 12時48分

  人命救助とかで泳ぎに自身のある方が二重遭難に合われることがよくあります。

 確かに溺れようとして溺れるのは難しいですが・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月21日 (日) 08時14分

メタボ万歳さんへ

そう言われればそうですね。
泳ぎが達者だったはずの人が命を落すこと、ありますもんね。

投稿: 怜草 | 2014年9月23日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同伴出勤? | トップページ | こんがらがってほい! »