« ふれあいタイム | トップページ | 部屋番犬? »

さららる皮膚トラブル

持病のアトピー&ステロイド皮膚炎だけで手一杯なのに、

このたび帯状疱疹ができてしまったbearing

腰のあたりなので、鏡を使ってもよく見えず、

娘にカメラでマクロ撮影してもらったら、

むむむ、これはヤバイかも・・・ってことで、

今日、病院に行ったら、やっぱり帯状疱疹だった。

ヘルペスより、ちょっと手ごわくて、広がると厄介な奴。

ピリピリと痛いってのが常識だけど、私は不思議と痛くない。

それだけでもラッキーと思うことにしよう。


ヘルペスでも帯状疱疹でも、

疲れていて体力が落ちた時に発症するもの。

疲れているのか私!?

自覚がないってのがが問題なんだよね。

運動、頑張りすぎちゃったかな・・・。

(そうそう、連続縄跳びの記録、528回まで伸びましたscissors

夏の疲れも重なったのかな。

しばらくはおとなしくしていよう。

これ以上、広がりませんように。。。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ふれあいタイム | トップページ | 部屋番犬? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・お疲れなのよぉ。
だって、縄跳び528回?それはもうぅ頑張り過ぎですから~
ちょっと休憩してぇーお大事に。

投稿: まゆ | 2014年9月13日 (土) 00時25分

  太り始めた頃毎朝寝起きに腹筋を初めて少しずつ回数を増やしていったのですが、その内遅刻しそうになって止めてしまったことがあります(笑)。

 帯状疱疹も経験しました。

 無理~無茶の境界を越えてはいかんということですね。

 越境した自覚が無いのが怖いですが・・・(汗)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月13日 (土) 09時16分

  昨日は睡眠時無呼吸症の月1検診でした。

 何時も通り「体調は?」と聞かれたので、不整脈と足のむくみが気になると伝えると、「循環器系の検査をしてみますか?」とのこと。

 不整脈と左胸・背中にも痛みがあり気になっていたのと、足のむくみは靴が履き難くて難儀してたので気軽にOKして受診。

 結果異常なしで「水分を控えたらむくみはとれますよ」だって。

 痛風の絡みでこまめに水分補給を勧められていたのに、何じゃ?

 痛みとむくみの選択ですわ。

 そりゃあ、痛い方が辛いに決まってる。

 で、会計で丁度1万円。

 えぇ~、懐が痛~い!

投稿: メタボ万歳! | 2014年9月14日 (日) 08時02分

まゆさんへ

運動のしすぎ?
でもね、雨の日と土日は運動は休んでたのよ。
うーん、自分の体力、思ったほどないのかも。
歳かなーーーcatface

投稿: 怜草 | 2014年9月14日 (日) 19時41分

メタボ万歳さんへ

靴が履きにくいほどとは、それも辛いですね。。。
私も、今回の悪化の初期段階で、ありえないほどむくみました。
腰から下全体がパンパンに。。。
普段はいてたスニーカーも、ひもを目いっぱいゆるめて、やっと入りました。
足裏も、土踏まずが消え、逆にむくんで、盛り上がってました。
雲の上を歩いてるみたいな、変な感じでしたね~。
でも、痛いよりかはマシなのですね。
痛風の痛みは経験がないのでわかりませんが、かなり痛いと聞きます。

私も、帯状疱疹の薬と診察で、そちらの半分くらい消えました。
抗ウィルス薬は高いです。。。

投稿: 怜草 | 2014年9月14日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいタイム | トップページ | 部屋番犬? »