« 曇っていたのに | トップページ | いい加減な味覚 »

朝からムカッ!

このゴミ出した奴、出てこいやぁ~annoy

朝からプリプリしたくないのだけど、

またまた迷惑なゴミの出し方をした輩が・・・。

今日は不燃ゴミの日なのに、この有り様。

Photo


問題なのは、段ボール3箱。

中身はこれでした。

Photo_2


出したのは喫茶店をやってる人?

近所に喫茶店なんかないんだけど。

ガスが残ったままのカセットコンロもあるしpunch

穴開けて、中身を抜かんかぃannoy

それに、紙くずやパンフレットなどの燃えるゴミも袋一個分混ざってた。

Photo_3


明日は燃えるゴミの日、

仕方ないので、うちの玄関先で待機。

先月の大型ゴミの日もめちゃくちゃな出し方をしてたんだよね。

今日のは、先月よりはましだったけど、

ホンマにいい迷惑、たいがいにしてほしいわ。

来月は、「家政婦は見た」ふうに、

電信柱の陰からこっそち見張っておこうか。

って、朝はそれなりに忙しいから、無理だよな~。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 曇っていたのに | トップページ | いい加減な味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ゴミの分別を全く無視した人って相変わらず居るんですよね~。
ウチの住宅街でもしょっちゅうですよ。
この間ワンコのお散歩してたら道路にあきらかに工事で出た産業廃棄物まで捨ててありました。
モラルってのはどこ行っちゃったんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2014年8月27日 (水) 06時25分

  プライバシーがどうのこうの言われてますが、やましいことの無い者からすれば防犯カメラを増設するべきと考えますな。

 我が家の近所もスーパーやコンビニもない閑静?な住宅街で以前はひったくり等も多かったんですが、防犯カメラが付き始めてからはあまりそんな噂も聞かなくなりました。

 抑止力ですね。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月27日 (水) 07時15分

モモのパパさんへ

外国からは日本人の礼儀正しさとか真面目さとかが評価される傾向がありますが、中には自分さえ良ければいいって人もいますね。
自分はそうはなるまいと、反面教師にしようと思います。

投稿: 怜草 | 2014年8月27日 (水) 19時28分

メタボ万歳さんへ

やっぱり防犯カメラですよね。
これからも続くようなら、マジで考えなくちゃです。
ただ、この場所にゴミを出すのは、うちを含めて4軒だけなんですよ。
防犯カメラって、いくらくらいかかるのかな。
維持費とかも。
しかも、どの家からもちょっと距離があるので、電源を引っ張ってくるのも大変そう。

投稿: 怜草 | 2014年8月27日 (水) 19時33分

  マンション内のカメラは管理組合で設置したのですが、道路(電信柱)のやつは市なのか区なのか、警察(防犯協会)なのか?

 私設だとクレーマーの標的になりそう。

 センサー付きの防犯灯に苦情が来たって話を聞きましたよ。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月28日 (木) 09時19分

メタボ万歳さんへ

うーん、防犯カメラ設置への道は遠そうです。

投稿: 怜草 | 2014年9月 1日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇っていたのに | トップページ | いい加減な味覚 »