« 久々にドラマにはまる | トップページ | 新たな病  »

涼しすぎる部屋

気持ち良さそうに、お昼寝中の一人と一匹。

Photo

分厚い布団を、しっかり着ているのは、

この部屋が、クーラーでキンキンに冷えているから。

私は、寒くて居られません。

茶々も、不自然な涼しさが苦手なようで、

この部屋に長居はせず、

しばらくすると、迎えに来いと、遠慮がちに吠えます。

つかの間の添い寝終了です。

相変わらず、茶々は自分で階段を下りられないので、

抱き上げて、2階の暑い部屋に下してきます。

茶々の身体が心配なくらい冷たくなってます。

夫は、寒がりの暑がり。

一人で、我が家の夏と冬の光熱費を跳ね上げてくれてます。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 久々にドラマにはまる | トップページ | 新たな病  »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
パパさん。
寒がりの暑がりですか。
僕と一緒だ。
茶々ちゃん。
寒さに耐えかねて添い寝を断念したのかな。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 4日 (月) 06時44分

  寒冷地仕様なので寒さには強いんですが、この時期(夏籠り中)は24時間ON。

 以前は各部屋のを別々に使っていましたが、今は家電店の室内用で一番強力な奴を一台点けっぱなしにしてます。

 マンションなので、使わない部屋を閉め切っておくと、リビングもキッチンも冷え冷えです。

 エアコンから遠い寝間には扇風機で冷風を送ると朝まで快適。

 一戸建てなら最上階に強力なのを設置して、順次階下に冷気が行き渡るようにするとか・・・。

 28℃で使用しているので、電気代は以前より安上がりになってます。

 家電も進化してますね。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月 4日 (月) 08時46分

モモのパパさんへ

どうも男性は暑さ寒さに弱い場合が多いような・・・。

夫に言うんです。
もっと長い時間添い寝をしてもらいたかったら、設定温度を上げましょう!って。

投稿: 怜草 | 2014年8月 5日 (火) 15時09分

メタボ万歳さんへ

今夏は、室温が34度以上になったらクーラーを使うことにしています。
私も茶々も、もう一つのお年ごろなのでhappy01無理は禁物ってことで。。。

投稿: 怜草 | 2014年8月 5日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にドラマにはまる | トップページ | 新たな病  »