« 縮んだ!? | トップページ | 6分の1玉 ペロリ »

猪突猛進犬 返上!

昨日の午前中に、

またまたブルマスティフのアンディーブと散歩してきました。

この日は、よその犬、3匹と遭遇。

すかさず、「座れ」、そして、「待て」。

すれ違う時、内心ドキドキしましたが、

アンディーブに悟られてはいけません。

全然平気、ドーンと来いsign03みたいな顔をしてました。

以前のアンディーブなら、

遊びたい一心で、グイグイ引っ張り、猪突猛進でした。

でも今は、お利口に座って見送ることができるようになりました。

偉いぞ、アンディーブ。




自転車の前かごに可愛く収まってるマルチーズ。

以前のアンディーブなら、

自転車もろとも、倒してしまうところですが、、、

Photo


そうね、トレーニング、頑張ったもんね。

Photo_2

はいはい、たーんとお飲み。

アンディーブの、よその犬と遊びたいという気持ちを叶えてあげたいな。

こんなにデカくなかったら、

そんなに難しいことではないんだけどな。

怪力ゆえ、ちょっとしたことでも、

相手の犬にケガをさせてしまうかも・・・、

実際、うちの茶々が、昔、大型犬のパンチを目に食らって、

動物病院に走ったことがありました。

その大型犬にしたら、パンチのつもりは毛頭なくて、

前足をちょっと出した程度だったのですが・・・。

そんなことを考えると、よその犬に対して、

なかなか積極的になれません。

まぁ、焦らず急がず、おいおいできることを増やしていきましょ。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 縮んだ!? | トップページ | 6分の1玉 ペロリ »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
アンディーヴちゃん。
トレーニング頑張って「お座り」「マテ」を学習したんですか。
えらいえらい^^。
ウチの2わんずにも見習って欲しいな。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 8日 (金) 05時55分

  自分も力は強い方なのでスマッシュを打つ時などは相手のいない処を狙います。

 ぶつけて怪我でもされたら、友達が減りますもんね。

 かといって、手加減するのは失礼だしその技術もないし・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月 8日 (金) 07時10分

モモのパパさんへ

アンディーブ、飼い主さんとの散歩の時は、今でもぐいぐい引っ張るんですよsweat01
でも、私の時はひっぱらない。
完全に使い分けてはります

投稿: 怜草 | 2014年8月 8日 (金) 14時21分

メタボ万歳さんへ

スマッシュは、もともと人のいない所を狙うのではないのですか?
レシーブの練習の時は、その限りではないと思いますが。。。

以前、バドの試合に出ていた時、コーチがから言われたのが「相手の正面にスマッシュを打ってどうするんやpunchどっちかに、振らんかぃannoy」でした

投稿: 怜草 | 2014年8月 8日 (金) 14時26分

  テニスでもバドミントンでも意外と体の正面は弱点なんです。

 プロ野球の選手がデッドボールに当たる様なもんです。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月 9日 (土) 09時49分

メタボ万歳さんへ

なるほど、そう言われればそうですね。

投稿: | 2014年8月11日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮んだ!? | トップページ | 6分の1玉 ペロリ »