« 場違い はなはだしい | トップページ | 就職祝い »

おNEW♪

おNEWという言い方、もはや死語?


茶々、新しいボールだよ。

Photo

えへへ、ごめんね、お母しゃんのバレーボールだよ。

茶々の外用ボールは、もう少し待ってね。

日々の運動に、バレーボールメニューを加えることにした。

と言っても、オーバーパス(トス)&アンダーバスを、

真上に打ち上げるだけのことなんだけど。

これを延々と続けるのは、案外難しい。

正しいフォームで行わないと、左右前後にぶれてしまう。

もう何年もバレーボールに触っていなかったけど、

嫌というほどやった競技なので、カンはすぐに戻った。

真上に、高らかとボールが上がった時は気持ちいい。

家の側壁を使って壁打ちもやってみた。

こっちの方が断然楽しい♪

うーん、夫にバレたら「家が傷む!」と叱られそうだ。

土日はやめておくとしようsmile


縄跳びの連続跳び、やっと400回の壁を越えることができて、

本日は428回。

毎日記録更新が難しくなってきた。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 場違い はなはだしい | トップページ | 就職祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  サッカーのリフティングとかも同じ理由だと思いますが、ボールの芯を捉えるのって大事ですよね。

 ラケット競技でもスィートスポットで玉を捉える練習にリフティングみたいなことをやります。

 壁打ちなんかも昔はよくやりましたが、音とか迷惑になるのでやらなくなりましたね。

 昔は壁にボールをぶつけて遊んだもんですが、公園なんかもボール遊びそのものが禁止されてますからねぇ。

 スマホのゲームにはまっている子達は、ある面必然ですね。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月31日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 場違い はなはだしい | トップページ | 就職祝い »