« ショックう、副作用?! | トップページ | 爽やかな朝に »

すっかり正常に

茶々のオシッコに血が混じり、

PH8.5とアルカリ性に傾きすぎていて、

ストラバイト結晶が確認されたのが今週の月曜日でした。

あれから4日、今朝のオシッコは、

PH7.0と正常値になり、血液も結晶もでていませんでした。

まずは一安心です。

処方された薬は、抗生物質と止血剤なので、

尿のペーハーに影響を及ぼすものではありません。

ならば、なぜペーハーが正常値に下がったのか。

それは、ご飯の内容を変えたからです。

アルカリ食品である野菜をうんと少なくして、

肉中心のメニューにしたのです。

そうすると、尿が酸性に傾き、ペーハーが下がり、

ストラバイト結晶は溶けて消えます。

過去に2度ほど、この方法で上手くいきました。

今回も、正解だったようです。

オシッコは正常に戻ったけど、

野菜を減らしたので、便秘になってしまった茶々です。

Photo

そうなんです、食物繊維を多く含むごぼうを、

少しご飯に入れてやると、今朝、二日ぶりに出ました~。

でも、まだまだ出足りない感じです。

こんなふうに、いろいろと調節できるのが、

手作りごはんの良い所です。



こじれずに、すんなり治って、ホントに良かったです。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ショックう、副作用?! | トップページ | 爽やかな朝に »

心と体」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

  pH7.0ですか、ばっちり中性ですね。

 で、今度は便秘とは、デリケートなことで。

 知り合いの管理栄養士さんが「メニュー作ったげよか」って言ってくれるんですが、「メニュー通りの食事(=自己管理)できたら苦労してないヨ」って言いますと「なるほど」ってことで、チャンチャン!

 自由奔放な生活はストレスの少ない分、危険が増します(苦笑)。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月22日 (金) 13時53分

メタボ万歳さんへ

知り合いに管理栄養士さんがいるなんて、
いざという時、心強いですねscissors

投稿: 怜草 | 2014年8月23日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショックう、副作用?! | トップページ | 爽やかな朝に »