« どんなカラクリが!? | トップページ | イケズな主 »

防げるものは防ごう!

今週もアンディーブの所に行ってきました~。

この日は頑張って10時過ぎに到着。

曇りがちの日だったので、割と涼しく歩けました。

飼い主さんったら、

先月分のフィラリアの薬を飲ませ忘れたんだって。

というか、失くしちゃったらしいのです。

動物病院に問い合わせると、

2ヶ月以内なら飲ませてOKとのこと。

ホッ、まだ2ヶ月あいてない、良かった。

急遽、動物病院にもらいに行って、

さっそく飲んでもらいました。

いつの間にか、アンディーブのことで動物病院に行くのも、私の役目になってます。

一昔前は、フィラリア(蚊が媒介)で命を落す犬が多かったと聞きます。

今は薬が普及して、

きちんと飲ませさえすれば、100%防げる病気になりました。

草ボーボー公園の近くの屋外で過ごすアンディーブは、

蚊に刺される可能性が高いので、

月に一度、きちんの飲まないといけません。

防げる病気は、防いであげないと、、、ですよね。

アンディーブ、いつまでも元気でいてよ。

Photo

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« どんなカラクリが!? | トップページ | イケズな主 »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あっ!
ウチの2わんずにフィラリアの薬を飲ませるの今日だった!
危ない危ない。
忘れるところでした。
アンディーヴちゃん。
かわいいお顔してますね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月18日 (月) 06時11分

  防げるものは防ごう!

 若い頃はアルコールで命を縮めても本望なんて言うくらい、ほぼ毎日の様に呑んでいたのが、かなり気が小さくなって(笑)。

 痛風の御蔭で休肝日が増えました。

 「防げるものは防ごう!」今更(=手遅れ気味)肝ながらに銘じておきます。

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月18日 (月) 08時46分

モモのパパさんへ

フィラリアとフロントラインの日は、カレンダーに印をつけてます。
忘れがちですもんね。

アンディーブ、つぶらな瞳が可愛いでしょ。

投稿: 怜草 | 2014年8月19日 (火) 20時11分

メタボ万歳さんへ

休肝日、大切ですよね。
夫は、毎日ワイン(750mlくらい)を一本、まるでビールのように飲みます。
ビールなら500を2~3本飲みます。
休肝日はなしです。
もう何年も続いていますが、どこも悪くなりません。
丈夫に生まれるって、こういう事を言うのかと、うらやましい限りです。

投稿: 怜草 | 2014年8月19日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんなカラクリが!? | トップページ | イケズな主 »